まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2013年度大学スポーツ推薦(硬式野球)合格者

昨日、日刊スポーツ(WEB)の記事に、11/30現在で分かっている主な大学野球部への
推薦入試合格者が掲載されていました↓

早大など主な大学の推薦入試合格者
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20121202-1054082.html

早稲田には
黄本創星くん(千葉・木更津総合)投手・右/右
竹内諒くん(三重・松阪)投手・左/左
石井一成くん(栃木・作新学院)内野手・右/左
中沢彰太くん(静岡・静岡)外野手・右/左
の4名が合格。

MAX140キロ台後半を計測する左右のエース候補と、俊足で打撃センス抜群の内・外野手。
また楽しみな選手が入って来ますね〜^O^


その他の大学で、気になる選手は

青山学院大に合格した鈴木拓夢くん(桐光学園)。
守備がうまくて足が速くて、巧打の先頭バッターという印象の拓夢くん。
プレースタイルも好きな選手ですが、相模原出身、同じ中学出身ということで
勝手に親近感を持って応援しています。
青学合格おめでとう!
淵野辺を拠点にしている青学野球部〜益々応援します!

駒澤大に合格した福山慎吾くん(習志野)。
2年夏の甲子園日大三高戦でのファインプレーが印象に残っています。
お兄さんは、2010年夏甲子園準優勝した東海大相模の主将、福山亮くん。
そのお兄さんと同じ駒澤に進学するんですね〜^^
兄弟での活躍を楽しみにしています。

東洋大に合格した笹川晃平くん(浦和学院)。
浦学での活躍はもちろん、18U世界野球でも、高校日本代表として攻守に輝いていましたね。
大学で更に技術に磨きを掛けて、プロを目指して欲しい選手です。

国士舘大に合格した三木敬太くん(高崎健康福祉大高崎)。
甲子園のマウンドでの爽やかな笑顔が印象に残っています。
大学に行ってもあの爽やかさは変わらないで欲しいなぁ...

横浜商大に合格した庄司拓哉くん(東海大相模)。
この夏、相模のエースになった庄司投手の高校最後の勇姿を見届けることができなかったのは
今でも残念です...
でも、大学に進学して野球を続けると分かって、嬉しい気持ちです。
これからも、陰ながら勝手に(^^)応援しています。頑張れ〜


この他にも、あ〜、あの選手があの大学に...と、嬉しい気持ちで記事を読みました。

合格が決まった皆さん、おめでとうございます!

来春から、大学生になって、一つ上のステージに上がりますね。

皆さんの進路が希望に満ちていますように〜