まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大谷翔平選手、ファイターズ入団決定!

今日(12/9)、花巻東高校の大谷翔平くんとご両親【訂正 お母様の出席はありませんでした】
ファイターズの栗山監督と山田GM、大渕スカウトディレクターが岩手県内のホテルで
記者会見を行い、大谷くんがファイターズ入団を決めたことを発表しました。


・・・(^o^)・・・


大谷くん自身がファイターズ入団について語ってくれているニュース映像を
確かにこの目で見たのだけれど
なぜだか、不思議なことに、まだ実感が沸かないというか
ホントなのかな?実はすべて夢なんじゃないか...って
信じられないような感じで...^_^;;;


大谷くんが、10月にメジャー挑戦を宣言したとき、大谷くんの希望が叶うようにと願い↓
大谷翔平くん(花巻東)、メジャー挑戦』
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20121022/1350884573

その後、ファイターズがドラフト1位指名を表明したときは、複雑な想いでした。
『ファイターズ、大谷くんをドラフト指名へ』
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20121024/1351047398

そして、ドラフトの翌日、私はこんなことを書いていました↓
『2012ドラフト会議から一夜明け...』
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20121026/1351217217
「昨日会見した大谷くんを見て
やっぱりまっすぐで綺麗な瞳だなぁと感じたし
彼の決断を覆すのは、非情に困難だとも思う...
大谷くんに望むことは、まずはこのファイターズの想い、言葉に耳を傾けてみて欲しい。
ファイターズファンの想いも感じて欲しい。
18歳の青年の肩に、そんな想いも全部背負わせるのは胸が痛むところもあるけれど...
でも、君はそういうものを全部背負って、どういう決断をしたとしても
すべてを励みにしてください。
今はまだ、私も、1%の可能性に希望を持って、待っています^^」


ファイターズはドラフト1位指名して、ようやく大谷くんと交渉することができる
話を聞いてもらう権利を手にしただけ...と思っていました。

なので、大谷くんがファイターズの話にちゃんと耳を傾けてくれて
真摯に向き合って考えてくれた...それだけでも、嬉しかった^^


ファイターズの熱意が通じたんだね...^o^


ホントに
ファイターズのユニフォーム着て、マウンドに立つ大谷くんを見られるんだね...

なんかこう...まだ、やっぱり夢の中にいるみたいで

一晩眠って、明日の朝起きて、夢じゃなかったら

あぁ、ホントなんだなぁ...って思えるかも^_^;


早く、ユニフォーム姿を見たいな。

あとひとつきしたら
鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮するんだねー

新人合同自主トレに参加して
歓迎式典や交流会...

ってこうしてここに書きながら想像してみると
じわじわと嬉しい気持ちが沸いてきます^O^


大谷くん、ありがとう。

コンスケくんとのバッテリー、物凄く楽しみ〜〜


そして、栗山監督、お疲れさまでした。
「これから、責任重大」と話していましたが
大谷くんは「栗山監督の下で野球がしたい」と、きっと思っていると思います^^

それにしても、監督、連日大忙しで、お体大丈夫でしょうか...

せめてハワイでは、何にも考えず、ゆっくりのんびり休養して
心と体を癒やして、元気になって戻って来て下さいね。
記者さんたちの取材NGにしてください〜(願)


ファイターズのドラ1・大谷翔平くん、でっかくでっかく育て〜

応援しています。