まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆大谷翔平くん、第3戦敢闘選手&SKYACTIV TECHNOLOGY賞受賞〜オールスター2013

昨日(7/22)オールスターゲーム2013第3戦が、福島県いわきグリーンスタジアムで行われ
パ・リーグが3-1で勝ちました^o^

先発投手は、木佐貫vs能見。

木佐貫投手は、ストレート中心で、得意のフォークは使わずに2回無失点に抑えました(^^)

福島県出身の矢貫投手も登板して、今度は完璧な投球を披露〜
立派に凱旋登板を果たしました!

たくさんの応援を受けて、気合い入りますよね。
矢貫投手、よかったね!

この試合は、カープの丸選手が攻守に大活躍で
もしセが勝っていたらMVPだったかもしれません。

ファイターズ戦士では
まず、陽選手のサードへの痛烈な当りを堂林選手が弾いて
ヒットにして欲しかったけれどエラーということで出塁しましたが、得点には繋がらず

その後の守備では、センターフライからサードへの送球がイレギュラーバウンドして
松田選手が逸らす間に、セカンドランナー丸選手がホームインして先制点を許してしまいます。
(岩嵜投手、ごめんなさい〜)

他にも、翔くんが平凡なレフトフライを落球してしまったり(益田投手、ごめんなさい〜>_<)
残念なプレーがありました。

が、二人とも、最後の攻撃で名誉挽回してくれました。

陽選手が2塁打で出ると、マリーンズ今江選手のライトへのファウルフライで3塁へ進み
1アウト3塁といういい場面で、この試合途中からライトの守備についていた大谷くん登場。

で、スワローズの山本投手相手に、ちょっと詰まったけれど引っ張ったゴロが
前進守備の内野の間を抜けて、同点タイムリーに^O^

更に、翔くんがセンター前ヒットで繋ぎ、ホークスの内川選手が逆転のタイムリー2塁打で
大谷くんと翔くんが生還。

陽選手のエラー絡みの失点で負けなくてよかった〜

最後は、イーグルスの青山投手が、中村ノリ選手の痛烈なピッチャーライナーに
咄嗟にグラブを出して叩き落とし、ダブルプレーで終了。

これで、1勝1敗1分けと五分で今年のオールスターはドローとなりました。

この試合で、同点打を打った大谷くんが敢闘選手に選ばれ
更に、3試合を通じて夢を与えた選手に贈られるSKYACTIV TECHNOLOGY賞も受賞。

免許はないけど、マツダアテンザが贈られました^^;

大谷くん、おめでとう〜

ホントに、3試合すべてで、印象に残る活躍を見せてくれました。


およそ1年前の夏には、甲子園を目指して戦っていた高校球児だったんだよね...

私も、甲子園で再び大谷くんの活躍を見られるのを楽しみにしていました↓

花巻東〜(T_T)」2012/7/26
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20120726/1343310094

あの頃から、大谷くんがファイターズに入ってくれたらいいな〜と思っていましたが
それが今、現実のものとなって、プロで二刀流の道を歩んでいて
オールスターの舞台でも、誰よりも輝いているなんて...本当に夢のようです。

改めて、ファイターズには、大谷くんを指名してくれてありがとう〜
大谷くんには、ファイターズに入団してくれてありがとう〜

そして、この○十年に一人の逸材をファイターズがしっかり大きく育ててくれることを
期待しつつ、私も見守り応援していこうと思いを新たにするのでした(^^)


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平くん〜