まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年ゴールデングラブ賞発表〜ファイターズから4人選出!

今日、2012年の「三井ゴールデン・グラブ賞」受賞者が発表され
ファイターズから一塁手稲葉篤紀選手、三塁手小谷野栄一選手
外野手の陽岱鋼選手・糸井嘉男選手(31)の4人が選出されました。^O^

おめでとうございます!

三井広報委員会サイトに掲載された得票数↓
http://mgg.mitsuipr.com/mgg/result/2012/index.html

稲葉さんは、外野での受賞はありましたが、今回はファーストでの初受賞ですね^^
小谷野選手は、何度もヒット性のライナーを捕ってくれたなぁ...

そして、ファイターズの誇る外野守備陣から、陽選手と糸井選手。
ホントは、翔くんにも獲って欲しかったけれど
パ・リーグには好守の外野手が大勢いるから...仕方ないですね。

陽選手は、パの中では最高得票を集めたんですね〜(糸井さんと僅差で)
今季からセンターを守って、本当にヒット何本アウトにしてくれたことか。
この賞は、陽選手が獲らないで誰が獲るの、と思います^^

今季ライトにコンバートされた糸井さんも、強肩を魅せてくれました〜
もう4年連続の受賞で、貫禄さえ感じます^^

ファイターズから4人も選ばれて、本当に嬉しいです!
来年は、全部独占する気持ちで、一層守備に磨きをかけて頑張ってくださいね〜