まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年パ・リーグ・ベストナインにファイターズから4人選出^O^

昨日、2012年セ・パ両リーグのベストナインが発表されました。

で、ファイターズからは
吉川くん(投手)、鶴ちゃん(捕手)、賢介(二塁手)、糸井さん(外野手)の4人が選ばれました。

2012年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)〜NPB公式サイト
http://www.npb.or.jp/award/2012voting_bt9.html

ベストナインに選ばれた皆さん、おめでとうございます!

吉川くんと鶴ちゃんは、最優秀バッテリーに続いて、ベストナインも初受賞〜
嬉しいです!^O^

ゴールデングラブは、マー君と銀ちゃんに譲ったけれど(^^)
やっぱり、このバッテリーがリーグ優勝に大きく貢献したのは間違いありません。
鶴ちゃんは、今年打撃でも活躍してくれたしね^_^v

賢介も、怪我さえなければきっと最多安打だったと思うし、首位打者も獲れたかも...
と思うと、本当に残念ですが、ベストナイン受賞できて、少し報われた気がします^^

糸井さんは文句なし。

ただ、陽岱鋼と翔くんにも獲って欲しかったなぁ......

パの外野陣はレベル高すぎるよ〜

確かに、首位打者獲った角中選手をはずすわけにいかないだろうし
内川選手も最多安打で打率3割だからなぁ...

やっぱり、記録のタイトル獲った人が優勢なのかな。

翔くんは、前半不調だったから打率は確かによいとはいえないけれど
本塁打は2位タイ、打点は3位で、勝利に貢献したんだけどなぁ。
守備も、ゴールデングラブ獲ってもよかったと思うくらい活躍したし。
それに、144試合フル出場で4番を打ったことだって、評価してもよいと思う。
陽岱鋼も、フルイニング出場したんだよ〜打率はあと少し3割に届かなかったけど...

翔くんは、ゴールデングラブベストナインまであと一歩、というところで
今年は獲れなくて残念です。
来年こそ、ダブル受賞目指して頑張れ〜