まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介捕手、ホームラン〜

ゆうべのオープン戦、ファイターズvsホークス@福岡ヤフオクDで
コンスケくんが、やりました〜^o^

ホークス先発の寺原投手から、ライトスタンドへのツーランホームラン〜

打った瞬間に行ったと思いましたよ!

ナイスバッティング!!

本人談話では「ランナーを進めようと思い切り引っ張った」とのことですが
ドンピシャのタイミングで振り抜くことができましたね〜(^^)

私の記憶が正しければ
1軍の試合では、初めてのホームランなはず。
(ファームでは何本も打ってましたが)

オープン戦ではあるけれど
1軍の主力投手から打ったのは、自信になりますね〜

近藤健介くん、1軍での初ホームラン、おめでとう!

コンスケくんは、ある程度打席に立てば1軍でも結果を残せる力はあると
私も思っているし、解説陣の評価も高いし
本人も手応えを感じているのではないかな。

オープン戦、結構出場機会があった中で
打率.387
直近では.444と好調。

守備の面でも、だいぶ慣れてきたように感じます。

盗塁阻止では悔しい思いもしていますが
それでも、徐々によくなってきていると思うし。

本当に、よい経験を積んでいますね。


足首捻挫で離脱していた大野捕手が、ようやくファームの試合に出場できるまで回復して
明日にも1軍に合流か、と言われています。

大野捕手の回復は、もちろん嬉しいことなんだけれど

コンスケくんのスタメンマスクが減ってしまうのは
やっぱり寂しいなぁ...

半分ずつとは言わなくても、ある程度のスタメンマスクを任せてもらえるといいな。


そのためにも、怪我に気をつけて
引き続き精進、精進。


チームは、ちょっと足踏み状態だけれど
翔くんに少し当たりが戻って来て
開幕まであと1週間...また状態を上げて行きましょう〜


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜