まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

なでしこJ、2012アルガルベカップ準優勝

夕べ、ポルトガルで行われているアルガルベカップの決勝戦が行われ
なでしこジャパン(日本)がドイツに3-4で敗れ、準優勝となりました。

前半、いきなりポンポンと2点を取られてしまい、厳しい展開になりましたが
なでしこは怯まなかったですね。

ハーフタイム前に、川澄選手が技ありのビューティフルゴールを決め(^o^)
流れを日本に引き寄せました。
後半、なでしこらしいパス回しも繋がるようになって、ドイツ相手に
攻めのサッカーを展開します。
田中選手が同点ゴールを決め、ドイツ選手の足もだんだん動かなくなっていきました。

もしかしたら、日本が優勝できるかも...
という気持ちになって応援していましたが
残り10分を過ぎた頃に、睡魔に襲われてしまい...(>o<)
気がついたら、3-4で日本が敗れた、と放送していました。

え?なんで3-4?...2-3の間違いじゃないの?

と思いながらニュースを見ていたら、私が眠っている間にPKで1点取られ
終了間際に永里選手の同点ゴールで追いつくも、ロスタイムに再度決められ
突き放されたという、ものすごい展開になっていました@o@

あ"ぁ...そんなシーンを見逃してしまうとは、なんたる不覚...(T_T)

でも、負けはしましたが、よい決勝戦になりましたね。
準優勝も、誇らしい気持ちです!
2度も追いついた粘りのサッカー、諦めないサッカーは
きっとロンドン五輪に繋がっていくと思います。
益々、オリンピックでの活躍が楽しみになりました。

なでしこジャパンの皆さん、アルガルベカップ準優勝おめでとうございます!
オリンピックでの活躍も、期待しています〜