まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くん語録〜3/6札幌ドームデビューに関する記事

夕べ、オープン戦ではありますが、札幌ドームデビューを果たした近藤くんに関する記事と
近藤くん語録をまとめてみました^o^

大抜擢 近藤 異例のオープン戦招集 ドラ4の高卒捕手〜北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/355401.html
札幌へ向かう際に・・・
「今までは高校も卒業していなかったし、お客さんと思われていた部分もあったと思いますが
これからは実力の世界だと思うので、しっかりアピールできるように頑張ります」

ルーキー近藤、はつらつプレー〜北海道新聞 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/355684.html
伊志嶺選手に二盗を許したことに・・・
「送球が右にそれてしまった。投げ方を修正しないと」
”本拠地初安打”となった内野安打について・・・
「1軍の投手は手元で伸びる。なんとか食らい付いた」

日本ハム】10代の近藤と西川が存在感〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120306-913675.html
伊志嶺選手に二盗を許したことに・・・
「タイミングはアウト。球がそれてしまったので、修正できれば」

日本ハム】新人近藤“本拠地初安打”〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120306-913693.html
札幌ドームについて・・・
「やっぱり広いですね。たくさんの北海道のファンの前でプレーできてうれしかったです」

ハム西川初盗塁&近藤初H本拠地デビュー〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120307-913863.html
この試合の出場については・・・
「6回くらいに行くぞと言われました。すごく緊張しました」
”本拠地初安打”となった内野安打について・・・
「何とか食らいついていこうと。ああいう結果になってよかった」


こうして読んでみると、近藤くんの気持ちが伝わってきます^^

アジアAAA大会でプレーしていたときも、キラキラ☆輝いて見えましたが
夕べ、画面を通して見ていた近藤くんも、記事を通して読んでいる近藤くんの発言も
私には、キラキラ☆輝いて感じられます(*^_^*)

本人は1軍の中で、必死に食らいついているんだと思いますが
緊張の中にも、日々充実した時間を過ごしているんじゃないのかな...


球団公式サイト内の昨日(3/6)の試合の広報レポートでも
「アピールと調整」というタイトルで、近藤くんのことが取り上げられていました↓。
http://www.fighters.co.jp/game/open/120306.php

約20人の記者さんの囲み取材に「びっくりしました」と照れ笑いを浮かべたそうです(笑)
去年の神奈川県大会決勝では、ヒーローインタビューも受けていましたが
やっぱり、プロ野球選手は注目度が違うんですよねー

私の中では、カッコよくて可愛いくて(ごめんなさい)愛すべき”ザ・高校球児”だった
近藤健介くんが、一歩一歩、大人の階段を上って行く...
強い決意を持って、厳しいプロ野球の世界に飛び込んで。

私の想像を超えて行くのかな......

あんまり急がなくてもいい。
けど、これまでのように、いつも、ベストを尽くしてプレーする姿を見せてください。
高卒ルーキーなんだもん。元気はつらつな姿でアピールしてね!

そうすれば、どんな形でも、よかったことも悔しかったことも、ぜんぶ成長の糧になるね。


テレビの向こうでしたが、札幌ドームでの近藤くんへの声援を聞いて
私も、ホントに凄く嬉しかった!
できれば、私もあの中で応援したかったなー

なかなか球場に観に行かれないけれど、いつも応援しています。
怪我だけはしないように、体に気をつけてくださいね〜

頑張れ!近藤健介くん〜