まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オープン戦〜ファイターズvsマリーンズ@札幌2日目

一昨日(3/6)の”近藤くん札幌ドームデビュー戦”に引き続き、夕べも、北海道日本ハム
ファイターズvs千葉ロッテマリーンズのオープン戦が、札幌ドームで行われました。

先発投手は、ウルフ(ファイターズ)vsペン(マリーンズ)でした。
夕べのウルフ投手は、よいピッチングでしたね^^
3回まで投げ、ヒット2本(絶好調の根元選手がまた打ったし...)を許しましたが
崩れることなく、無失点に抑えました。安定感ありました。

ファイターズ投手陣は、木田投手(4回)、武田久投手(5回)、石井投手(6回)
森内投手(7-8回)、根本投手(9回)と完封リレーでした!

そして、夕べも、近藤くんは6回の表の守備から登場しました(^o^)

石井投手は、その回の先頭打者だった根元選手(まただよ〜)に2塁打を打たれて
ノーアウト2塁のピンチを背負いますが、その次の打者はフライ
続くホワイトセルをピッチャーゴロ(この処理がナイスでした!)に討ち取り
サブロー選手には粘られて四球を与えるも、今江選手を内野ゴロ、無失点で切り抜けます。

7-8回は、森内投手とのルーキーバッテリー再び!^o^
前回のときも、息の合ったバッテリーに見えましたが、夕べもよかったです。
森内投手のよい所を近藤くんが引き出せたような感じがしました。

7回は、キャッチャーフライを近藤捕手がしっかり捕球(当たり前か...^^;)
8回には、森内くんがピッチャーゴロの処理を失敗してしまいランナーを許しましたが
後続をしっかり抑えて無失点。ナイスピッチングでした。

さて、打撃陣ですが、夕べのファイターズ打線は繋がりが素晴らしかった!
1回に稲葉・糸井・中田・スレッジの連打で2点を先取。
3回も、スレッジ・小谷野と続き1点、陽のセカンドゴロ併殺崩れの間に更に1点...

そして、6回裏の攻撃、先頭打者で打席に入った近藤くんが、ロッテ伊藤投手相手に
2ストライクからの3球目、やや高めの球をバシーッとセンター前に打ち返しました!

伊藤投手は、いきなり打たれて調子を掴めなくなったのか
続く田中賢介選手をあっさり四球で歩かせてノーアウト1・2塁。

そこで、杉谷選手がしっかりと送りバントを決めて(いい仕事!)1アウト2・3塁に。

続く鵜久森選手、前の試合ではチャンスに併殺打を打ってしまっていましたが
この日は見事!ライトフェンス直撃のタイムリー2塁打〜^o^
近藤くんと田中賢介選手がホームに還って、2点追加。
その後、打者一巡(近藤くんが再びネクストバッターズサークルに入ったところまで)
の猛攻で、この回一挙4点を入れました。

素晴らしい〜流れるような攻撃でした。

更に、8回裏にも3点を加え、合計16安打11点の猛攻となりました。

本当に、最高のゲームと言ってもよい、気分のよい試合でした^^

近藤くんの2打席目は、止めたバットに当たって内野ゴロ(実況席では”らしくない”の声)
に終わりましたが、相手はロッテのクローザー薮田投手...
その後の西川選手、加藤選手もバッティングさせてもらえませんでした(>o<)
これから、経験積んで、練習積んで、こういう抑えの投手に当たっても
自分のバッティングが出来るように頑張ろう!

というわけで、ニコニコだった昨日でしたが
一つだけ、とっても心配な事が...

稲葉選手が、足の甲にデッドボールを受け、途中退場になってしまいました(涙)
すぐにアイシングして、大事には至らなかった様子ですが...
本当に、怪我だけが心配です。

稲葉選手の足がすぐに回復しますように!!!

今日は関西への移動日ということで、また明日からの遠征オープン戦も
打撃陣は猛打爆発で流れる攻撃&投手陣は好投で完封だ〜
頑張れ!ファイターズ〜