まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズオープン戦での快進撃^o^

近藤くんが1軍を離れてから、ついついイースタンLの話題が先になっていますが(^^;)
もちろんオープン戦の方も気になっていました。

札幌でのホークスとの2連戦は放送を見られなかったので、データのみの情報ですが
21日はウルフ先発で、打線爆発してペニーから5点を奪い、結局12-3で勝利。

22日は佑ちゃん先発で、7回105球、5安打2奪三振、3四死球、3失点(自責点2)。
本当は失点0を目指して欲しい気持ちはありますが
でも、打線がこの日も5点取って勝ったので、3点までなら許すか...(偉そうにすみません)

そして、今日(3/24)は、千葉でマリーンズ戦。
武田勝vs唐川の投げ合いになりました。

今日は、実家に出かける用事があったので、終盤は、車の中で、夫のスマホ
パ・リーグTVを見ながらの観戦でした。

先に1点取られましたが、尻上がりに調子を上げた武田勝投手は、今日も打たせて取る好投。
唐川投手もよい出来で、好調のファイターズ打線も手こずっていました。

そんな中、7回についに唐川投手を捕らえます。
中田選手が先頭を切ってヒットで出て、小谷野選手のタイムリーで還り、まず同点。
陽選手も続いてチャンスを広げ、若き戦士中島選手がタイムリーで一気に二人生還。
3-1と逆転に成功しました!

凄いな〜今年のファイターズ打線は、ホントに頼りになる感じ^o^
強いて言えば、勝投手が投げている間に逆転して、勝ち投手にしてあげたかったけど...

投手陣は、谷元-宮西-増井-森内(@@)と継投。
宮西投手のときに、四球で出したランナーを、次のピッチャーゴロで2塁アウトにできず
バントで送られ、ピンチの場面で、センターへのフライを陽選手がファインプレーで
アウトにしてくれて、本当に助かりました!

最終回にルーキー森内くんが出て来たのには、ちょっとびっくりしましたが
森内投手、いきなり2連打を浴びてしまいます。
どうなることかと心配しましたが、落ち着いて後続を抑え、今日も無失点^^

そのまま、3-1でファイターズが勝ちました。

いいですね〜〜〜
上り調子のまま、開幕に突入して欲しいです!


さて、今日は、息子の誕生日祝いで、相模原の実家に行って来ました。
お約束(^^)の「ら・ふらんす」のバースデーケーキをみんなで食べてお祝いしました。
やっぱり「ら・ふらんす」のケーキは美味しいわぁ...^o^

「ら・ふらんす」といえば、村中投手(スワローズ)ですが
今日、神宮のライオンズ戦に先発して5回を投げ、3失点でしたが勝利投手になったようです。
よかったですね^^

相模原プリンも買ってきたので、明日食べようっと(^_^)