まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ、連敗STOP

7/3〜5に京セラドームで行われたファイターズvsバッファローズ3連戦。

3日は武田勝投手が先発しましたが、4回に連打を浴びて4失点...
その回以外はいいピッチングだっただけに、悔やまれる4失点でした。
打線は、9本のヒットを放って攻めていながら、ここぞのタイムリーがなかなか出ず
8回に陽選手、西川選手の連打とホフパワー選手のホームランで3点を返しましたが
反撃はそこまで...
勝投手が敗戦投手になってしまいました(涙)

そして、4日、多田野投手が先発した試合は、昨日書いた通り
コンスケくんがデビューを飾りましたが、チームは負けてしまいました。

バッファローズに3連敗だけはなんとしても避けたかった今日の試合。
先発投手は八木投手でした。

今日の八木投手は、打たれながらも要所を締める投球。
相手の攻撃のミスにも助けられ、6回途中までで1失点に抑え、マウンドを降りました。
その後、代わった森内くんが、八木投手が残したランナーを置いた状態でイ・デホ選手に
ホームランを打たれてしまったので、八木投手の自責点は2になりました。

森内くん、ホームランは悔しかったけど、その後は踏ん張って1点リードのまま
次に繋ぐことができました。

打線は、今日は初回から賢介選手、糸井選手、中田選手の連打で2点先制!
6回には、糸井選手のヒット&盗塁、中田選手の犠牲フライ、更に陽選手のホームランで
2点追加、4点を取りました^^

今日よかったのは、1点のリードを、7回宮西、8回増井、9回武田久の勝利の方程式リレーで
守りきって勝てたこと!
ファイターズのいい形が戻ってきた、と思います^o^

明日からホームに戻ってホークスとの3連戦。
先発投手は、佑ちゃんvs山田。

もうそろそろ、山田投手も攻略できる気がします...

そして、今日のコンスケくん。
試合出場はありませんでしたが、ベンチ前でのキャッチボールしている後ろ姿とか
回の合間に、ベンチ前に出てみんなを迎えている姿が映っていました^^

ファームの試合でも、試合に出ていないときは、いつもベンチの前に出て行って
戻って来る選手たちを出迎えていたコンスケくん。
さりげなく、みんなに気を配っていたのが印象的でした。

昨日は、1軍に呼ばれて、朝から激動の一日だったので、ベンチで他の選手の皆さんに
気を配る余裕はなかったかもしれませんが
今日は、普段のコンスケくんの表情に戻ってましたね^^

チームが勝ったというのもあって、試合後のベンチで、コンスケくんが癒やしの空気を
漂わせていたようで(^^)なんとなく和んで、笑顔が見られたのが嬉しかったです。

ところで、今朝、スポーツ記事で読みましたが
コンスケくん自身は、DVD鑑賞で癒やされてるんだって。
で、今は「24」を見てリラックスしてるって書いてありました^^

「24」か〜
私は、どきどきはらはらの連続で、「早く楽になりたい〜」と思っちゃうけど(^_^;)
確かに、面白いよね〜

うまくリフレッシュしながら、暑い夏を乗り切ってくださいね〜