まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

イースタンL 頑張れヤングファイターズ!

3/23〜25と、イースタンL ファイターズvsスワローズ3連戦が戸田球場で行われました。

23日は、土屋(ファイターズ)vs八木(スワローズ)の先発で始まり
ルーキー石川慎吾くんが、2三振したもののヒットも2本打って(おめでとう〜)
松本剛くんもヒット2本の活躍。

投手陣は、木田-齋藤勝-榎下と繋いで、齋藤勝投手が3失点したものの逃げ切り
6-3で勝利。土屋投手が勝利投手になりました^o^

近藤くんの出場はありませんでした。

24日は、矢貫(ファイターズ)vs石川(スワローズ)の先発。

石川投手は、23日に投げるはずだったオープン戦が雨で流れてしまったため
ファームで調整することになったそうです。
スワローズの開幕投手候補の最終調整投球に対して、ヤングファイターズが挑んだ試合。

初回に、村田選手、加藤選手の連打で1点を先制したファイターズでしたが
その後は、三振やゴロで石川投手に抑えられてしまったようです(>o<)
石川投手は5回を投げて8奪三振は、さすがですね...

その後も、スワローズの押本、松岡といった1軍で活躍するリリーフ陣に抑えられてしまった
ヤングファイターズ。

矢貫投手は、6回を1失点で抑え、続く糸数投手も0点に抑えたたようですが
1-1で迎えた最終回、根本投手が2つ四球を出してランナーをためたところで
代わった植村投手が宮出選手にスリーランHRを打たれ(ToT)
1-4でサヨナラ負けを喫してしまったようです(涙)

この日の近藤くんは、6番キャッチャーで先発フル出場しましたが
3打席で、石川投手に三振、セカンドゴロ、松岡投手にピッチャーゴロと
残念ながらヒットは出なかったようです。

文字のデータだけで、ゴロが鋭いヒット性の当たりだったのか、ボテボテだったのか
分かりませんが...

確かに、ヒットを打てるに越したことはありませんが
今の近藤くんには、目の前の結果を求めることよりも、しっかり自分のバッティングが
できるようにすることが大切と思います。

1軍で活躍しているピッチャー相手に、しっかりバットを振ったんだ。
その結果を受け止めて、次に繋げて行って欲しい。
1球1打1走塁を無駄にしないで、日々経験、日々勉強だね^^

さて、今日行われた試合の結果は、まだ詳細が分かりませんが...
日刊スポーツの最新データによると、4-5で敗戦...
4回に1点先制して、7回に3点取られて逆転され、8回に3点取って再逆転したのに
4-3で迎えた最終回、2点取られて二日連続のサヨナラ負け...
しかも敗戦投手も二日連続植村投手になってる...(涙涙)

今日も、近藤くん出場したのかな...
二日連続でサヨナラ負けは、さすがに凹むけど...(T_T)

植村投手、大丈夫かな。

失敗することも、次のステップに上がるための経験だー

頑張れ!負けるな、植村投手〜
頑張れ!負けるな、近藤くん〜

長いシーズン、いいときもうまくいかないときもある。
自主トレからずっとがむしゃらに突っ走って来て
その勢いのままシーズンを駆け続けたら、心身ともにすり減ってしまうかもしれないし...

学生野球との違いについて、以前佑ちゃんが話していましたが
学生時代は、シーズンは春・夏・秋の季節ごとだったけれど
プロはシーズンが始まると、ずーっと続く。その過ごし方が違う。

そうだよね。プロはずっと試合の日々だから...
オンとオフをメリハリつけて、休むときはゆっくり休養して
心と体のコンディションをいい状態に保つのも、1年目はなかなか難しいよね、きっと。

でも、ルーキーだから、うまくいかなくたって仕方ない。
手探り状態かもしれないけれど、少しずつ自分のペースを掴んでいくしかないもんね。

いつも笑顔でいて欲しいけど、いつも笑顔ってわけにはいかないと思う。
でも、どんなときでも、いつも応援しています〜