まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くん、今季2号ソロ〜イースタンL、ジャイアンツ戦

昨日(4/4)行われたイースタンL、ファイターズvsジャイアンツ@ジャイアンツ球場で
コンスケくんが、2013シーズン第2号となるソロホームランを小野投手から打ちました^o^

昨日の試合の先発は、森内vs小野。
で、コンスケくんが5番キャッチャーでスタメンマスクを被り、フル出場したようです。
試合は、1-5で敗れましたが、コンスケくんの一発で完封を免れました。

昨日の小野投手は、6回を投げて被安打1、自責点1ということでしたから
コンスケくんが打ったホームランが、唯一のヒットだったということですね〜
コンスケくん、よくやった〜

ちなみに、コンスケくんの昨日の打撃成績は
セカンドゴロ、ライトへのソロホームラン、四球、三振で、3打数1安打打点1得点1。
現在、打率.412と好調です。

ちょっと気になるのは、投手陣かな...

先発した森内くんが、3回を被安打4(ホームラン1)で自責点2。
植村投手が、2回1/3で被安打4(ホームラン1)で自責点3。

実際に試合を観ていないので、どんな様子だったのかは分かりませんが
1軍での活躍が期待される投手だけに、できるだけ失点は少なく抑えて欲しいな、と思います。

とはいえ、昨日のジャイアンツのメンバーは、1軍での経験も豊富な選手が多くて
1.5軍といってもよいチームだったようです(^^;


それにしても、ジャイアンツ球場に応援に行きたかったな〜

ホントは、コンスケくんが出る試合は、全部応援に行きたい(^^)


怪我の方は、順調に回復しているみたいで、よかったよかった。

引き続き、上を目指して頑張れ!近藤くん〜