まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

なでしこJ、アメリカに勝利!〜2012アルガルベカップ

ゆうべ(3/5)ポルトガルで行われたアルガルベカップ第3戦で、なでしこジャパン
アメリカに1-0で勝利しました〜^o^

澤選手が欠場ということで、不安はありましたが、前半アメリカの不運なシュートにも
助けられ、0-0で後半に突入。

日本もパスを繋ぎながら攻めますが、なかなか得点できず
アメリカの攻撃に危ない場面も何度かありました。

もう残り10分を切った頃、宮間あや選手のコーナーを高瀬愛実選手がヘディングでゴ〜ル!^o^
高瀬選手、よく決めてくれました!
それにしても、宮間選手のコーナーキックが素晴らしかった〜

昨年、W-CUP決勝戦で同点弾に繋がったCKも素晴らしかったよね。
ほんっとに、宮間選手、うまいなぁと惚れ惚れします。

これで、日本は決勝に進み、7日にドイツと対戦することになりました。
ドイツも強豪ですが、この勢いで優勝して欲しいです。

頑張れ!なでしこジャパン