まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

早大野球部・2012春季沖縄キャンプIN

今日(3/5)から、早稲田大学硬式野球部の春季沖縄浦添キャンプが始まりました↓

早大硬式野球部公式サイト
http://www.wasedabbc.org/07actv/12schedule.html

浦添では、2月に東京ヤクルトスワローズがキャンプを行っていましたね。
(大学野球部は、例年プロのキャンプの後に、沖縄などでキャンプを行うようです)

佑ちゃんは、正式入学前の1年生の春季キャンプから参加していましたので
たぶん、吉永健太朗くんもこのキャンプに参加していることと思います。
既に、練習にも本格合流しているようだし...^^

1年春からリーグ戦出場できれば、佑ちゃんや今年プロ入りした明大の野村くんのように
通算30勝300奪三振以上の記録も期待できますね。

吉永くんには、これから4年間、故障なく、順調に育って欲しいな〜

夏の甲子園優勝投手は、どうしても体を酷使してしまう気がするので
やはり1番心配なのは、怪我です。

佑ちゃんは、大学3年生の頃スランプに陥っていましたが
吉永くんにも、そういう時期が訪れるかもしれません。

でも、吉永投手はいつかきっと、プロで輝く選手になる人だと思うので...

早稲田で過ごす4年間で、彼がどんな青年に成長していくのか、楽しみ^o^

まずは、神宮球場のマウンドで、昨夏の甲子園ハマスタで観せてくれたような
「凛とした」姿が観られるのを、今からとっても楽しみにしています。

紺碧の空の下〜(^o^)
早稲田を優勝に導いてください!
頑張れ!吉永健太朗くん〜〜〜