まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2013年春の早慶戦は、早稲田が連勝で勝ち点^o^

6/1〜2、東京六大学野球2013春季リーグ戦を締めくくる早慶戦が行われました。

明治大学が既に完全優勝を決めており(明大野球部の皆さん、おめでとうございます!)
優勝が掛かっていない早慶戦になってしまいましたが
早稲田にとっては、やはり特別な試合。

優勝はできなくても、慶應にだけは負けたくない。

春は、新入生も加わり、初めての早慶戦という学生も多く
土日とも、2万人を越える観客で盛り上がったようです。

6/1は、早稲田・有原くん(3年)vs慶應・白村くん(4年)両エースの先発でしたが
早稲田が初回から、4番小野田くん(3年)のスリーランHRでリードを奪い
その後も得点を重ね、中村くん(3年)にもホームランが飛び出すなど、終始優位に試合を進め
有原くんは、8回途中から内田くん(2年)のリリーフを仰いだものの、慶應の反撃を4点に抑え
8-4で早稲田が先勝。

そして、6/2は、早稲田・吉永くん(2年)vs慶應・山田くん(4年)の先発。
今季調子を崩し、中継ぎに回っていた吉永くんが、今季初めての先発マウンドに。

途中からでしたが、NHKで中継されたので、私は今年初めて
吉永くんが投げている姿を見ることができました^0^

まだ、本調子には遠い状態だったかもしれませんが
左打者には、伝家の宝刀・シンカーがよく決まっていましたね〜

この日も、初回から打線が活発で、2点先制していたので
吉永くんも自分のペースで投げることができたのではないでしょうか(^^)

3回には4番小野田くんの連日のスリーランHRが出て
4回にも吉永くん自らタイムリーヒットを放ち(高校時代からバッティングいいよね〜)
毎回のように得点を重ね、6回には主将の東條くんも試合を決めるソロホームラン^o^

8回から内田くんに継投、完封リレーで、9-0。
早稲田が連勝で慶應から勝ち点を奪い、2013年春のリーグ戦は4位という結果になりました。

慶應がちょっと元気なかったのが寂しかったけれど
早慶戦で勝てたのは、本当に嬉しいです!

早大野球部の皆さん、おめでとう〜

今季は、一度も球場に行かれなくて残念でした(T_T)

吉永くんが、肩の違和感とか、不調とか、ちらほらと耳にして、心配しています。

昨日の吉永くんは、悪いなりにもさすが!の投球だったし
早稲田には、彼が必要なのは間違いないけれど
無理だけはしないで欲しいと思います。

甲子園優勝投手は、その後故障で苦しむ人が多い気がするから...(>o<)

松坂投手も、佑ちゃん
優勝はしてないけれど、雄星くんも...

高校時代に、酷使してしまった影響なのかな...と思ってしまいます。

藤浪くんも、U-18世界大会まで、かなり連投していたので
これからは、無理しないように大事に育てて行って欲しいと願っています。

吉永健太朗くんも、早稲田のエースとしての活躍はもちろん
卒業後は、プロになって、いずれエース級になる投手だと思っているので
あまり無理せず、しっかり体をケアしながら成長して欲しいと思います。


今年は、秋のリーグ戦も観に行かれないかなぁ。

私が受験するわけじゃないんだけどね(^_^;


選手の皆さん、応援部の皆さん、春のリーグ戦、お疲れさまでした!
また、秋に向けて頑張れ〜