まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オープン戦〜ファイターズvsスワローズ@札幌2日目

今日も昨日に引き続き、北海道日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ
オープン戦が、札幌ドームで行われました。

結果は、3-3のドロー...
昨日は、4-4のドローで、二日間、なーんとなくすっきりしない結末となりましたが
まだ、オープン戦も始まったばかりだもんね^^;

今日の先発投手は、武田勝(ファイターズ)vs館山(スワローズ)で
両者とも持ち味を発揮しました。
武田勝投手は、コントロールよく安定した投球で、3回無失点。
館山投手は、オフに血行障害の手術を受けたにも拘わらず、驚異的回復をみせ
この時期に先発できるだけでもびっくり@@だったんですが
3回を投げ、投球数は多かったですが、なんだかんだ1失点で抑えました。

ファイターズ投手陣は、武田久、多田野、石井、森内、乾が投げ
武田久投手が、ミレッジに出会い頭の一発を打たれはしましたが
順調な仕上がりを見せてくれました。
森内投手が、エラー絡みでちょっと気の毒な1失点、乾投手はちょっと力んでしまって
1失点でした。

そして、今日、スワローズの2番手で投げたのが...由くん。

私が、リアルタイムに投げる由くんの姿を見たのは、去年の8月末以来です。

3回が終わった頃、スワローズのベンチが画面に映って、由くんが見えたので
「この後投げるんだ^o^」と思いました。

久しぶりだね...(ToT)
マウンドに上がった「YOSHINORI 11」の背中。
よかったね、投げられるようになって......

けれど、今日は我がファイターズ(^^)との試合。
今年からは、大好きな由くんといえども、ファイターズ戦では”敵”なのだ。

今日の由くんは、初め、変化球のコントロールに苦しんでいました。
ストレートも、まだ本来の球じゃないように見えましたが
でも、ズバッと決まる球もありました。

まだ、球速が140キロ台後半くらいで、ファイターズの打線には打ち頃?になって
いたかもしれません。

ツーアウトから、金子誠選手が四球で出て、鶴ちゃんのタイムリーツーベース
田中賢介選手もヒットで続き、2点を奪いました。

でも、今日の試合の1番の見せ場は、なんといっても
由くんvs中田翔の同い年対決!
唐川くん(ロッテ)も含めて、当時高校生ドラフト1位のBIG3と呼ばれた3人!

由くんも、中田選手も、意識してたよね。
スライダーを続けて追い込んだ後、最後に投げた決め球は、今日1番力を込めた
内角へのストレート(151キロ)。中田翔、空振り三振>o<

由くん、あれだけは、「おりゃ〜」って感じで、明らかに違ってました^_^;

中田翔〜次に対戦するときには、由くんの速球に負けるな!

さて、次のオープン戦は、6日札幌で千葉ロッテマリーンズとの対戦です。
ってことは、もしかしたら、今度は唐川vs中田翔の対戦が見られるかも...
楽しみです。