まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜22日目

今日でファイターズの春季キャンプ開始から22日目(第5クール2日目)。

今日は、名護で韓国のSKワイバーンズとの練習試合が行われました。

田中賢介選手が今季対外試合初出場で、ナイスヒットでした。
本当に、素晴らしいバッターですねー
ああいう巧打者好きです^^

それにしても、選手の皆さん、だいぶ疲れがたまっているんじゃないでしょうか...
新監督になって、早い時期から紅白戦が始まり、ピリピリと張り詰めた空気が漂っていました。

プロなんだから、疲れた、なんて言ってられないんでしょうけど
肉体的な疲労と、常に競争の中にある精神的な疲労が、今ピークにきているのかもしれません。

怪我だけはないように、と祈っています。


怪我といえば...実は私、先週末に行ったスキーでコケて(><)右膝を捻ってしまいました。

そこそこ傾斜のあるところでは、緊張感を持って滑っていますが
緩斜面(ホントにどうということのない斜面)で、ちょっと気を抜いてしまいました。
バランスを崩して、すってんころりん(^_^;;;)
ちょっと危険なコケ方だったみたいで、夫がびっくりして駆け上がって来てくれました。

大したことはなかったのですが、スキー板にとられて右足がぐきっとなって...(ToT)

帰ってから、湿布したので随分よくなりましたが、まだ歩くと痛みます。


選手の皆さんは、気を抜くことはないと思いますが
怪我だけはしないように、気をつけてください!