まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜21日目・ちょっぴり寂しい

今日は、ファイターズの春季キャンプ開始から21日目(第5クール初日)。

昨日のオフ日に、大嶋選手が1軍宿舎へお引っ越ししたそうです。↓

日本ハム】大嶋、1軍引っ越し「近い」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120221-906872.html

GAORAの生中継でも、森内壽春投手、齊藤勝投手と大嶋選手の3人が
昨日から名護の1軍宿舎に移り、今日から1軍練習に合流したと紹介されていました。

最初の投内連係では、森内壽春投手と齊藤勝投手が少し緊張した雰囲気で
練習を行っていました(^^)
また明日からの実戦で、よい投球ができるように頑張って欲しいですね。


さて、同部屋だった大嶋くんが名護へ行ってしまって
近藤くんは、ちょっと寂しかったりしないかな^^

岩本さんが話していましたが、やはり一人になって休みたいときもあるだろうし
相棒との雑談で心が癒やされるときもありますよね。

今日の練習後の会見で、大嶋くんが、今まで近藤くんと野球の話とかくだらない話(^^;)
とか、いろいろ話していた、と言っていました。
たぶん、お互いに相手の存在が心強い部分もあったろうと思います。

これまで、1軍に呼ばれていたときにも、二人一緒に呼ばれたときは
なんとなく二人とも、安心感を漂わせているように見えました。
そりゃ、1軍メンバーの中にルーキーが一人って、さすがの大嶋くん、近藤くんでも
緊張するよねー
最初は、身の置き場にとまどうところもあっただろうし...

大嶋くんは、まずは最初のハードルを越えました。
まだまだ1軍定着までには、越えなければならないハードルがたくさんあると思うけど
ひとまず「おめでとう〜」

森内投手と齊藤勝投手も「おめでとう〜」


さて...ちょっぴり寂しいのは、私です...^^;

人間って、欲深いものですねー

このキャンプが始まるとき、私は、まさかキャンプ中の近藤くんの様子を
知ることができるなんて、思っていませんでした。

那覇空港で、佑ちゃんの後ろにちらっと映った近藤くんの姿や
大嶋くんの取材映像に、ちらっと映る近藤くんの姿を見て、とても嬉しくて...^o^

それが、7日の雨天屋内練習のとき、生中継で近藤くんの打撃練習を見ることができて
もう天にも昇る(^^;)気持ちでした。
心のどこかで、また雨にならないかなぁ、なんて思ったりして(ごめんなさい)。

9日の紅白戦に呼ばれて名護に来たときには、嬉しさと緊張で心臓ばくばくでした。

それでも、紅白戦だけだろう、と思っていたら、なんと16日のベイスターズ戦にも出場!
そこでの活躍のおかげか、17日の1軍練習にも参加することができ
19日の紅白戦でも、3回も守備について、打席にも立って...

ホントに、私の想像を超えた活躍ぶりに、嬉し過ぎて
GAORAのおかげで、鎌倉に居ながらにして沖縄のリアルタイムな近藤くんの姿を
見ることができて、あまりに幸せ過ぎて......

そうなると、人は、もっと欲が出てくるものですね...

練習している近藤くん、試合に出ている近藤くんを見たい。
近藤くんがいないと、寂しい...なんて、思ってしまいます。
(ストーカーにならない。サポーターになる!と自分に言い聞かせつつ...^^;)

1軍の空気を経験して、近藤くんも早く1軍で試合に出たいという気持ちが強くなった
んじゃないかな。
私も、もちろん1軍で活躍する近藤くんを見たいです。

でも「打って守れる球界を代表するキャッチャーになる」大きな目標のためには
今、目の前にある課題に、真摯に取り組んでいくことだよね。
そして、一つでも多く試合に出て、経験を積むことだと思う。

見れば見るほど、知れば知るほど、近藤健介捕手を応援したくなります。

ナンバーワンでオンリーワンな選手になれ〜
頑張れ!近藤健介くん〜