まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜14日目・St. Valentine's day!

近藤くん〜 「Happy バレンタインデー(^o^)」

チョコレートは贈れませんでしたが、気持ちだけ贈ります〜(^_^;)
沖縄へ届け〜


今日で、ファイターズ春季キャンプは第3クールを終了しました。
もう折り返し地点を過ぎましたね。

そして、今日は、栗山監督の対外試合初勝利の日になりました^o^
韓国のLGツインズに4-3で勝利〜おめでとうございます!

加藤選手の先頭打者ホームラン、いい当たりでした〜
今日の球団公式サイトのキャンプレポートにも載っていましたが
本当に頑張っていますね。気持ちが伝わってきた一発でした(^^)

投手陣も、なかなかいい感じじゃないですか?
紅白戦では、大嶋選手にホームランを浴びた植村投手も、今日は3者三振を奪いました。

みんな生き残りを掛けて、必死にプレーしていますが(その気持ちが出過ぎたのか?)
走塁では、牽制アウトや走塁ミスが残念でした。
ボーク紙一重のようなLG投手の牽制というのもありましたが
積極的にいく気持ちは持ちつつ、アウトにはならないように、1球1打1走塁を大切に
頑張って欲しいと思います。

1球1打といえば......

昨日、テレビのスポーツ番組で、西武の涌井投手のインタビューを見ました。
今年に掛ける想いを語っていましたが、印象に残ったのは、涌井投手の心に刻まれた1球...
昨秋のCS最終戦、最後の最後に打たれた1球の悔しさでした。

あの試合、私の心にも刻まれています。
ソフトバンク杉内投手と涌井投手の渾身の投球。
本当に、素晴らしかった!

西武の炭谷銀仁朗選手も、何かのインタビューで、印象に残った試合だと語っていました。
涌井投手の姿を見ながら、自分も涙が出たと...(^^)

私たちに感動を与えてくれた二人の投げ合いでしたが
涌井投手の胸に刻まれたのは、「1球の悔しさ」。
普段ポーカーフェイスの涌井投手が、マウンドで崩れ落ちたほど悔しかった1球。

このキャンプでは、若手ドラ1投手陣が、早々ブルペン入りしてアピール合戦を繰り広げる中
涌井投手は、「あの1球」を胸に、今、原点に戻って走り込みを続けているそうです。


インタビューといえば、今日、GAORAの中継で、鶴岡慎也捕手のインタビューがありました。

私の中では、和み系な鶴ちゃん。
インタビューも、和やかなムードでしたが、鶴岡捕手が厳しい表情を見せた場面がありました。

昨秋のCSで、自分が先発マスクを被れなかったこと。
それが、とても悔しかった、と。
今年は、大事な試合を任されるようになりたい、と真剣に語ってくれました。

1軍で活躍している選手たちも、現状に満足することなく、更に上を目指しているんだ...

チームメイトは仲間であり、ライバルでもある。

なんだか、ガチャピン似の鶴ちゃんの顔が、きりりと引き締まって見えました(^^)

1球1打1走塁を大切に...

魂の籠もった真剣勝負...今年はどんな感動をもらえるのか、楽しみです。