まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜高校野球部、選抜メンバー決定

今日の神奈川新聞に、横浜高校野球部の選抜大会ベンチ入りメンバー決定のニュースが
ありました。↓

【横浜の選抜メンバーが決定、二枚看板が鍵】〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1202140015/

1 柳  裕也 2年
2 尾関 一旗 2年
3 山内 達也 2年
4 樋口龍之介 2年
5 長谷川寛之 1年
6 高橋 亮謙 2年
7 宍倉 和磨 2年
8 拝粼  諒 2年
9 中瀬 俊平 2年
10 相馬 和磨 2年
11 田原 啓吾 2年
12 佐藤 佑哉 2年
13 伊藤 弘夢 2年
14 福谷 秀真 2年
15 小野 遼久 1年
16 青木 力斗 2年
17 佐藤  豪 1年
18 吉村 佑也 2年

ということで、エースNo.1は、柳くん。爪の状態はもう大丈夫なのかな。
正捕手に主将の尾関くん。
昨秋の大会では、一塁を守り、山内くんと交代で出ていた尾関くんでしたが
あの二人のどちらか一方というのは、なんとなくもったいないなぁ、と
個人的に思っていました。

尾関くんは、ボーイズリーグ時代にはキャッチャーやってたのね。
実際に捕手として守っている尾関くんを観たことがないので
どんなキャッチャーなのか判りませんが、楽しみにしています(^^)
(佐藤佑くんには申し訳ないけれど...m(_ _)m)

あと、去年夏の甲子園にも出場していた青木くんが控えにまわって
1年生の長谷川くんが背番号5になっていますね。
この二人のポジション争いも厳しそう...

今回のメンバーは、甲子園経験者も多く、秋に観た柳くんはエースの風格を
漂わせてくれていたので、期待を寄せています。
怪我の影響が気になりますが...万全の状態で戦えるように祈っています。

組み合わせ抽選まで、あと一月余り...
みんな怪我のないように、体調には気をつけてくださいね!

頑張れ!横高野球部〜