まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜13日目

ファイターズの春季キャンプが始まって13日目(第3クール3日目)を迎えた今日は
久しぶり?の実戦なし、練習の一日でした。

GAORAの生中継(名護)を観ていましたが、午前中は投内連係やYou・Meといわれる
連係プレーを熱心に練習していました。

より実戦に近く、ランナーを置いてのサインプレー。
守る方も走る方も、実際にシーズンが始まると、臨機応変な対応が必要だと
思いますが、それもこういう練習の積み重ねがあってのことですね(^^)


さて、今日ネットニュースを見ていたら、楽天のルーキー三好くんの話題が
ありました。↓

楽天】高卒ルーキー三好がマー君撃ち〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120213-903163.html

楽天ドラフト3位ルーキーの三好匠くん(九州国際大付属)が、今日の紅白戦に初出場。
「プロ初打席」で田中将大投手と対戦し、センター前にクリーンヒットを放ったそうです。

三好くんも頑張ってますね〜〜
ところで、三好くんは内野手に転向したようです。
確かに、バッティングもよかったですね。
私にとっては(前にも書いていますが)九州国際大付属は、昨春の甲子園大会準決勝で
応援していた日大三高を破り、私が夢見た相模vs三高の決勝戦を阻んだ学校で(^^;)
三好-高城のバッテリーは、忘れられません。

二人ともプロ入りして、先日高城くんも紅白戦でヒットを打ちましたが
三好くんも、大エースのまー君(まだ調整中とはいえ)からヒットを打ったのは立派ですね。

近藤くんと同期の高校生ルーキーたちの活躍は、やはり気になります(^^)
みんな、今はそれぞれのチームのキャンプを無事乗り切ることで精一杯かもしれませんが
こうして紅白戦などの機会にしっかりアピールしているところはさすがだなぁと思います。
これからも、怪我に気をつけて、頑張れ!


それから、日刊スポーツで、こんな記事も見つけました。↓

日本ハム】大嶋がお年寄りからパワー〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120210-901771.html

「お年寄りからパワー」って、何かと思ったら、この前のオフ日(2/10)に
ファイターズのルーキー6選手が、沖縄・国頭にある「北斗園デイサービスセンター」を
訪問し、施設のお年寄りたちとゲームで交流したとのこと(^^)
近藤くんも、パワーをいただけたかな?(^o^)

その日は、佑ちゃんも名護市の児童養護施設を訪れ、子どもたちと楽しい時間を
過ごしたようで↓

日本ハム】オフの佑、子供と鬼ごっこ〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120210-901881.html

選手の皆さんは、こうやってオフの日も、活動してたんですね〜

野球教室とか、施設訪問、チャリティーなど、プロ選手だからこそできる
社会貢献ってありますよね。
これからも、選手の皆さんには、積極的にこういう活動に関わっていって欲しいな
と思います。

さて、明日は韓国のLGとの実戦ですね。
そろそろ、栗山監督に初勝利をプレゼントして欲しいなぁ...