まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜12日目

今日はファイターズ春季キャンプ開始から12日目。日曜日。

昨日、今日と対外練習試合が行われました。
昨日(2/11)は、名護で広島戦。
今日は、宜野座阪神戦。

で、結果は残念ながら連敗でした(ToT)。

この時期、お互いに若手中心で臨んでいる練習試合なので
結果より内容が大事とは思います。
でも、やっぱり栗山監督が話していたように、負けは悔しいです。

もちろん、ただ勝ちさえすればいい、という野球をして欲しいわけじゃないけれど
一人一人、一球ごとに勝負にはこだわって欲しいし
その結果、試合にも勝つことを目指して欲しいな、と思います。

この2試合を観ていて、いいなと思ったのは、出塁したらどんどん次の塁を狙っていく姿勢。

打撃では、好調の中島選手への期待が高まります(^^)
昨日の、杉谷選手のタイムリーも嬉しかったな〜元気印の杉谷選手を観ていたいです。
今日の、陽選手のホームランはさすが!でした。
インフルで心配された鵜久森選手も、ライトへ一発!いいですね〜
ホームランはまだ出ていませんが、中田選手のヒットは打球が速くて強烈!

昨日今日とチャンスがあった2年目の西川選手。
この2試合では、なかなかヒットが出なくて、思わず応援に力が入りました。
谷口選手ともども、頑張って欲しいな〜

守備では、加藤・中島の二遊間がよいですね〜
どちらがどちらを守っても、安定感がある...

投手陣ですが、昨日先発した佑ちゃん、特大ホームラン1本打たれてしまい
それは本当に悔しい気持ちでしたが
状態は順調にきているんじゃないかな、と感じました。

今日先発した中村勝投手。7失点はちょっときつかったです。
次回は、ビシッと抑えて欲しいですね。
吉川投手は、惚れ惚れするピッチングでした(^^)期待しています!

結果は連敗になりましたが、期待できる選手、よいプレーも観られました。
若手選手にとっては、サバイバルな日々が続きますが
怪我や体調には気をつけて、万全の状態でいられるようにと祈っています。


怪我といえば、オリックスのドラ1ルーキー安達選手が、右手指を骨折してしまったそうです。
昨日まで順調にきていて、即戦力としての期待も大きかっただけに残念です。
1日も早い復帰を願っています。


あと、近藤くんのライバル(^^)ベイスターズのルーキー高城くんが
昨日の紅白戦で、初打席2塁打を放ったそうです。
今回は、近藤くんの方が一足先に達成しましたが、2塁打ってとこが何か因縁を感じる...
やっぱり、彼は近藤くんの永遠のライバルかもしれない...
(と勝手にライバル心を燃やしています^_^;)

高城くんがこのままずっと1軍に帯同して、開幕1軍となるのかどうかは分かりませんが
頑張って欲しいですね。

近藤くんには、個人的には、しばらくはファームで実戦をたくさん経験して欲しいなと
思います。

期待のキャッチャー、プラチナの卵(水上さん岩本さん談)と一目置いてもらう存在となって
ファームでしっかりじっくり経験を積んで成長して欲しい。

この前の紅白戦で、まずはインパクトのある結果を残せたので(^^)
当初考えていたよりも、たくさん、ファームの実戦で出場機会をもらえるかもしれません。
近藤くんには、その機会を大切に、1試合1試合、戦って欲しいな。

と、ちょっと気が早い話になってしまいました>o<
とにかく、まずはキャンプを無事に乗り切ることですね!
よく食べ、よく眠り、元気に頑張れ!近藤くん〜