まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

背番号「18」〜佑ちゃんと松坂投手と涌井投手

今日の佑ちゃんは、立ち上がりの2失点以外は好投だっただけに
初回の失点が痛かったですね。

きっかけになったのが振り逃げで、盗塁、ワイルドピッチで3塁に進めてしまい
内川選手の当たりもつまっていた感じだったけれど、センター前に落ちてしまいました。
そこまでで踏ん張れれば1点で済んだのですが、ペーニャにも大きな2塁打を浴びて2点目。
打線は、今日も山田投手に苦戦(>o<)
なぜなんだ〜やっぱり相性悪いんでしょうか。
それでも、ヒットは何本か打ったし、1点は取れたんですけど、もう1本が出なかった...

7回途中からリリーフした森内くん、ワンポイントで出た乾くん、その後を抑えた谷元投手。
今日もリリーフ陣は無失点の好投でした^^

試合は1-2でファイターズが敗れました(涙)。

明日は、吉川くんが先発だから、きっと勝ってくれる。

それから、今朝観たMLB中継で、レッドソックス松坂大輔投手が投げていました。
昨年の手術から長いリハビリを経て、メジャー復帰後3試合目。
松坂投手も、立ち上がり制球が安定せず、3失点。
やっぱり、この失点は痛かった。
2回以降は立ち直って、ストレートも140キロ後半から150キロくらい出ていたし
スライダーも切れよく、三振も奪っていました。

味方が3点取って同点に追いついた後、三振を取りに行ったスライダーが甘くいってしまって
ホームランを浴びてしまい、マウンドで両手を膝についてがっくりする姿は痛々しかった
けれど、初回とこの1球以外は、だいぶよくなってきたように感じました。

でも、本人は悔しかったみたいです。
マウンドから降りるときも、帽子のつばを降ろして目を伏せていました。
試合後の会見でも、自分が情けないと話していました。

その後、チームは逆転勝利だったので、松坂投手の負けはなし^^
まだ勝ち星がないので、早く、まずは1勝できるといいですね...

そして、今日、ライオンズの涌井投手が1軍復帰しました。
6/19、2軍調整中に投げた試合が、雨でノーゲームになってしまったので
次の日、涌井投手の登板を確保するために(?)急遽西武第2球場から西武ドームに会場が
変更されたということでしたが...@o@
その試合でセーブポイントを挙げて、1軍に上がった涌井投手。
今日は、3-3の同点の場面で9回表に登板し、無失点に抑えました。

戻って来た背番号「18」。
松坂投手がメジャーに行った後、涌井投手が背負っている18番。
なんだか、今日は18番の後ろ姿からオーラを感じました^^

今年は、ずっと抑えとして投げるのかなぁ...

私は、やっぱり先発マウンドに立つ18番、エース涌井が見たいけど...


今日は、それぞれの想いを胸にマウンドに立った18番たち。
これからも、魂の籠もった投球を期待してます。