まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜9日目・紅白戦第2戦

今日は、ファイターズ春季キャンプ9日目。
昨日に続いて、名護で紅白戦が行われ......

なんと!今日は近藤くんも名護にやってきました〜〜〜(^o^)

朝、名護でウォーミングアップしている近藤くんの姿を見つけ
「わー今日の紅白戦に出場するの???」
突如、心臓がばくばく...(^_^;)

私が緊張しても仕方ないんだけれど(汗)なぜか緊張します...

ルーキーで名護に来ていたのは、昨日に続いての大嶋くんと今日初めての近藤くんの二人。
先輩たちに混ざって、練習をこなしていきます(^^)

投内連係も、大きい声を出して頑張りました。
リポートの宮原さんが、近藤くんの声が高くて、よく響いていたと話してくれました。
そうなんです。近藤くんの声は高くて、よく通るんです(^o^)
アジアAAA大会のときは、応援の音もなかったので、内外野に指示する声がよく聞こえました。
ピッチャーの吉永くんに「楽しんで」って声掛けていたのも、印象に残ってます。

ブルペンでは、武田久投手の球を受けました。
緊張したろうな〜
一流のピッチャーの球の感触はどんなでしたか?

その後、打撃練習。
気合い入ってましたね〜
この前の室内練習場のときより、やや力みも感じましたが、それも当然だよね(^_^)

ランチの後は、ユニフォームに着替えて、セカンドアップ。
鶴岡捕手の隣でキャッチボール。
第1線で活躍している選手を間近に見られて、勉強になりますね〜

シートノックでも、新人らしく声出して、よく動いていました。

さぁ、いよいよ紅白戦開始〜〜

この続きは「キャンプな日々〜9日目・紅白戦第2戦<その2>」へ......