まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜8日目・紅白戦

ファイターズの春季キャンプ8日目の今日は、昨日の雨で延期になった紅白戦が行われました。

くにがみ組(ファーム)のアピール、凄かったです。
故障明けの2年目、西川選手の先頭打者2塁打とか
やはり2年目、ジャニーズ系(^^)谷口選手のタイムリーとか
投手陣も、運天投手とか宮本投手とか...
中でもびっくり仰天@@だったのは、ルーキーの大嶋選手のホームラン...
初スイングでバックスクリーンにぶつけるとは、”持ってる”バッターなのかな(^^)

打たれた植村投手、相手がルーキーだから油断があったわけではないのでしょうが
2つボールが続いた後、ストレートを真ん中に投げてしまいました。
その後も、守備の乱れなど不運もあって4失点となってしまいました。
今日の悔しさをバネに、奮起して欲しいです。

それから、先発した中村勝投手が2回で2失点と、もう一つシャキッと見えなかったのが
少し心配です。
もう一人の先発候補、吉川投手とともに期待が大きいので、開幕までにはビシッと
抑えられるように頑張れ!

一方、吉川投手は、素晴らしい内容でした(^^)
2回で4奪三振の好投!低めのストレートでバシッと見送り三振を奪っていました。
この調子で、シーズンでもローテーションの一画を担って欲しいですね。

捕手陣の今成選手、荒張選手もヒットを打って、守備でもアピールしてました。

今季最初の紅白戦、チーム内の練習試合なので、もっとまったりした感じなのかなと
思っていましたが、なんだか凄く張り詰めた空気が漂う試合で、面白かったです。
解説の方もおっしゃっていましたが、くにがみ組のアピールが凄かったので
名護組もそのプレッシャーを感じていたのではないか、と...

そんな中でも、第一線で戦ってきた中田選手と陽選手は、鋭い打球と迫力で
存在感をみせていました。
オーラがありますねー(^^)さすがです。

紅白戦ではありませんが、今日、佑ちゃんが初めてバッティング投手として投げました。
本人は納得いかなかったような話をしていたようですが、直球で打者を詰まらせて
フライを上げさせていたり、なかなかよい感じで来ているようです(^^)

今年のファイターズは、新しい監督を迎え、ベテラン選手も若手選手も
それぞれに自己アピールをしているので
刺激し合い、切磋琢磨して、よい方向に進んでいるように感じます。
まだ開幕までは1ヶ月以上ありますが、この調子で、故障なく、順調に行って欲しいですね!

今日、よかった選手も、悔しかった選手も、また明日から頑張れ!