まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川くん、無四球完投で11勝目^o^

今日から、ファイターズはKスタ宮城イーグルスとの3連戦。

カード初戦の今夜の先発投手は、吉川vs辛島でした。

オールスター明けから、吉川投手には安定感が出て来ましたね〜
元々力のあるピッチャーでしたが、一つずつエースへの階段を上っている感じ...^^

ほとんどピンチらしいピンチを作られることはなく
なぜか...ルーキーの島内選手に2本ヒット(一つはホームラン@o@)打たれてしまいましたが
打たれたヒットは、その2本と最終回の松井選手の1本だけ。

9回113球、自責点1、9奪三振、無四球完投勝利で、11勝目を挙げました(拍手〜)

昨日、札幌でバッファローズ戦に先発したウルフ投手も、9回93球、自責点1、9奪三振
死球1の完投勝利で、7勝目を挙げました^o^

昨日のウルフ投手も素晴らしいピッチングで、完封勝利目前だったんですが
最終回に、こちらもルーキー安達選手と川端選手にヒットを打たれ、1失点、惜しかった...

そして、バッファローズ3連戦から、引き続き打線も好調^O^

昨日も、チャンスにタイムリーが出て、ホームランも出て(ホフパワー&糸井)7得点。
今日も、チャンスにタイムリーが出て、ホームランも出て(中田翔)5得点。

投打がかみあったよい状態です〜

これで、一応目標としている貯金10になりました(^O^)v

それにしても、4番が打ってくれると、やっぱり得点力が上がりますね!
中田翔くんの直近5試合の打率、なんと5割です〜

この調子で、TOPを走り続けるぞーーー

優勝目指して、頑張れ!ファイターズ〜