まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜12日目

ファイターズの2013年春季沖縄キャンプは、第3クール4日目(最終日)。
名護組は、休前日ということもあったのか、かなり追い込んでいましたね〜

宮原あっきーの予報では、今日は雨ということでしたが
幸い(?)予報がはずれて、GAORAの中継が終わる4時くらいまでメイン球場で
練習を行うことができました^_^

午前中は、雨の予報もあったので、全体的に30分ほど前倒しで進みました。

アップ、投内連係、ケースバッティング、コンディショニング...

今日、吉川投手が今季初めて投内連係に参加しました。
観ている方が「肘、大丈夫かな」と心配してしまいますが
問題なくこなせていたようです。

吉川投手は、その後ブルペンでも、結構力の入った球を投げていたようで
徐々に本来のピッチングに近づいてきているみたいですね(^^)

それから、早めのランチ後、打撃練習では、多田野投手、木佐貫投手、新垣投手が
バッティングピッチャーとして投げたりもしました。

ルーキーで唯一人名護スタートとなっている新垣勇人投手〜
初めて打者に対して投げましたが、本人は60点くらいの出来と話していました。

いくらオールドルーキー(ごめんなさい)といえども
初めてプロの打者を前にして投げるのは、緊張もしたろうし
今日は風が強くて、投げ辛い面もあったろうと思います。

まずは、怪我なく、ここまで順調に段階を経てきている。
それで、今のところはOKではないでしょうか(^^)
あとは、これから始まる実戦のマウンドで、持ち味を発揮してくれれば。

さて、今日のコンスケくんですが
相変わらず、厳しい練習をこなしながらも、楽しそうでした(笑)
笑顔も出ていたし...

ケースバッティングでは、ヒットエンドランをしっかり決めたし
3塁走者としても、1塁走者のランダウンプレーの間にホームに生還して
解説の金村さんからも「いいタイミングだった」と褒めていただきました(^^v

そして、今日のクライマックスは(^^)午後の個別練習〜

捕手陣の猛特訓オンパレードでした〜

アメリカンノックや下半身強化運動やティーバッティング30球連続...
ほとんど間髪を入れず、またボールや棒を使って下半身強化、ティーバッティング...
大野選手と一緒にやっていましたが、二人とも限界まで追い込んでいる感じで
よろめく場面もありましたが、それでも笑顔...(容赦ない中嶋兼任コーチも笑顔^^;)
強いなぁ...@o@

ありゃ、明日はかなり体にきそうですね〜(>o<)
ゆっくりお休みして、超回復して、また第4クール頑張ってください。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜