まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜7日目・雨さまさまー^o^

ファイターズ春季キャンプは今日から第2クール。
今日は紅白戦が予定されていましたが、雨天のため中止に。
選手の皆さんは、屋内練習場での練習となりました。

今年完成したという名護市の「あけみおスカイドーム」!
広くて、人工芝も札幌ドームに近いものを用意したという、正にファイターズ仕様なドーム。
そこで、選手の皆さんは練習メニューをこなしていきます。

マウンドはありませんが、投内連係の練習もできる広さは凄いですね〜

さて、1時を過ぎてそろそろお昼休みモードかな、と私もランチタイムに入ったときでした!
「くにがみ組が到着」との声が...@@

慌てて録画開始!
画面を見ると......わーい、近藤くんだー^o^

雨が降ったおかげ?で、午後からは、くにがみ組(ファーム)があけみおスカイドーム
練習をするとのこと!

ってことは、近藤くんが練習する姿を生で見られるってことー?
ばんざーい! 嬉しすぎでしょー(^o^)

で、間もなく、くにがみ組の選手の皆さんのウォーミングアップが始まりました。
いるいる、近藤くんがしっかりやってますー

キャッチボールに入ったら、「近藤健介」と字幕入りで紹介されましたー。
高校JAPANの正捕手だったと。そうなんです、JAPANのアジア一に貢献しました!

大写しになったところで、タイミングよく?後ろのネットに激突するとこなんて
いいわー近藤くん!私のツボですー(爆)

その後、ブルペンに移動してピッチャーの球を受けるお仕事(^^)
今日は、森内投手と組んでいた近藤くん。

そこでも、アップで紹介してもらい...
なんとなんと、解説の岩本勉さんに褒めていただいたんです〜(嬉しい!)

「この近藤って選手、面白いキャッチャーですよ」
「すわりがいい」
「キャッチングもキレがあります」
「一つ一つピシッピシッと決まってるような、そんな感じありますね」(実況の結城哲郎さん)
キレのいいキャッチャーですねー
「欲を言えば、キャッチャーミットをピッチャーの方に向けたいですね。
ちょっと下向いちゃって...斜めなのでそう見えてしまうかもしれませんが」

って、岩ちゃんから褒め言葉とアドバイスをいただきましたよ!

そして、その後、バッティングケージに入っての打撃練習を見ながら...

画面に大写しになった近藤くんを実況の結城さんが紹介すると...

「評判いいですよね」
「腕っ節がもう凄いですよ」
「おしりの筋肉見てください。”まるまるもりもり”って、こーゆーときにも
当てはまりますね」

<近藤くんが快音を響かせる>

「いいバッティングしてますよ」

<近藤くんが、バントやバスターをする>

「面白いな...早々あるかもな...チャンスが。高校生の中でもね」

<後ろで見ていた栗山監督が映る>

「監督の現役時代のスタイルからすると、彼のバッティングなんて好きじゃないですか?」
ちょっと小粒でピリリと辛い」(実況の結城さん)

<近藤くんの打撃練習が続く>

「うまく肘たたんで、カチーンと打ち返しますからね」

<近藤くんが快音を響かせる>

「う〜ん(感嘆の声)。スイングも速いです」(実況の結城さん)

「僕もしっかりとこうやってプレー見るの初めてなんですけど
いやぁ、楽しみな存在が出て来ましたね

......って、岩ちゃんに褒めていただきましたよ〜〜〜

うっほほ〜い(^o^)
(って、誰? いきなりあられちゃんか?わたし。 爆)

岩本さん、結構、愛ある辛口なコメントも多かったりしますが
近藤くんのこと、「楽しみな存在」って言ってくださいましたー^o^

さすが岩ちゃん、分かってくれましたかー(笑)

そうなんです、私が見込んだ(?)近藤健介は、本当に楽しみな選手なんですよー

選球眼よくて、ミートが上手くて、スイングが速くて、シュアなバッティング。
木のバットへの対応も、いい感じです。

近藤健介の魅力は、それだけじゃありません。
強肩で、2塁への矢のような送球もあるし、強気のリードも持ち味です。
そして、どこか憎めないキャラも...(笑)

あぁ、嬉しいな〜
今日は、久しぶりに近藤くんのバッティングが見られて。
やっぱり、カッコよいな〜 いい音響かせてたし(^^)

近藤くん、よいアピールできましたね!
きっと、1軍の監督やコーチの前で、気合い入ってたと思う^o^
高校生ルーキーらしい、元気も感じましたよ!ヨシヨシ...(^^)

嬉しくって私もちょっと浮かれ気味でしょうか...(^_^;)

この調子で、近藤くんのよいところをしっかりアピールしながら
それを伸ばしていって、毎日の練習、積み重ねていってくださいね。
怪我と体調管理にだけは、くれぐれも気をつけて...

あぁ、今日はなんだか幸せ〜
雨のおかげで〜

生中継してくれたGAORAさん、ありがとう〜
近藤くんを褒めてくれた岩本さん、結城さん、ありがとうございました!

これからの成長がホントに楽しみな近藤健介選手を
これからもずーっと応援していきます!