まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜28日目(最終日)

今日2/28、2012年ファイターズの沖縄春季キャンプ最終日。
さきほど、手締めで打ち上げ!終了しました。

今朝の名護球場はあいにくの雨で(T_T)最後の練習は屋内のあけみおスカイドーム
行われました。
守備練習や打撃練習、投手陣はキャッチボールやランニングと、軽めのメニューで
汗を流していました。
捕球練習や打撃練習をしている近藤くんの姿も観られました^o^

GAORA生中継で、宮原さんのリポートでも、近藤くんの話題がありました(^^)

朝、球場入りしたときの近藤くんの話。
「こんなに早く1軍キャンプに合流できるとは思いませんでした」
と、非常に嬉しそうな表情だったそうです。

私も、正直、近藤くんがこのキャンプで1軍に合流する機会があるとは思ってなかったので
びっくり@@したし、とても嬉しかったです^o^
ホントに、近藤くん、よく頑張ったと思います。

そして、昨日ブルペンで球を受けた武田久投手から、球の受け方について
いろいろアドバイスを送られていたそうです。
「変化球の曲がり方がピッチャーによって違うので、僕の場合はこの位置でお願いします」
というような内容だったとか。

更に、武田久投手から、近藤くんについて
「キャッチングがすごく上手くなってきている」
「彼はセンスありますよ」
「大物になるかもしれないです」
という言葉をいただきました!

嬉しいね〜〜〜(^o^)
なんとなく、武田久投手は、あまり”サービストーク”をするタイプではないように
感じるので、その人からそんな風に言ってもらえたのが、余計に嬉しいです。


GAORAでそんな話を聞きながら、中嶋兼任コーチと並んで(親子のように?^^)
バッティング・ケージに入っていた近藤くんの姿を見ていました。

パンチ力あるね〜バシッと叩くようなバッティング。やっぱり好きだなぁ...^^

中嶋兼任コーチと(^^)近藤くんの組の打撃練習が最後となって
このキャンプのすべての練習が終了しました。

その頃には、一旦雨が上がり、グラウンドも整備されました。
正午を前に、選手やスタッフ、関係者の皆さんがメイン・グラウンドに移動してきました。
そして、正午を迎えると、全員がベンチの中からグラウンドへ...

近藤くん、歩きながら、なにやら陽選手とおしゃべりして(絡まれて?)
いたようでしたが...(微笑ましい光景...笑)

全員輪になって(手は繋いでなかった...爆)
手締めの儀式?が始まりました。

鶴岡選手会長が真ん中に立ち、締めのご挨拶。
まず始めに、お世話になった名護市長、名護市の皆さん、アルバイトの皆さんへの感謝。
そして、監督・コーチ・スタッフ・球団関係者への感謝。
(「コーチ・監督...」の順に言ってしまって後でツッコミを入れられてましたが^^;)。

「チーム内での競争はまだまだ続きますが、チームとしての目標は日本一しかないと
思っています。最後に笑えるように、今年1年間一緒に戦っていきましょう」
(素晴らしい締めのご挨拶でした!)

そして、全員で一本締め〜「よーポンッ」パチパチパチ...

1ヶ月間、お疲れ様でした〜〜〜
重傷な怪我人はなく、無事に打ち上げられて、本当によかったです。

GAORAさんのおかげで、初めて、プロ野球のキャンプをじっくり見ることができました。
改めて、プロって凄いなぁ...野球って面白いなぁ...と思いました。

近藤くんの入団をきっかけにファイターズ・ファンになった、にわかファンの私ですが
この1ヶ月で、ファイターズが一層大好きになりました。
普段、あまりテレビなどで見られなかった選手たちも覚えることができたし
普段、テレビなどでよく目にする選手たちが、いかに凄いのか、ということも
改めて感じることができました。

GAORAさん、本当にありがとうございました!
宮原さんのゆるいランチタイムのコーナーも、最初は観ている方がハラハラすることも
ありましたが、いつの間にやら心癒やされる、欠かせないコーナーになっていました(^^)

明日から、キャンプ中継が見られないと思うと、ちょっと寂しい気持ちです(ToT)

当初は、近藤くんの様子を見ることができない寂しい1ヶ月になるはずだったのが
近藤くんの大活躍とGAORAさんのおかげで
もしかしたら1年で1番楽しい、幸せな1ヶ月になったかもしれません...(^^)

...いやいや、シーズンはこれから!
いよいよ、オープン戦が本格的に始まります。

ファイターズと近藤健介くんの活躍は、これからだ〜

本当は、毎試合観に行きたい気持ちだけれど、さすがにそれはできないので...(涙)
できるだけ、球場に足を運んで、応援したいと思います。

近藤くん、ファイターズの皆さん、キャンプお疲れ様でした!
よい状態で開幕を迎えられるように、これからも体に気をつけてくださいね〜

鶴ちゃんが言っていたように
「日本一」目指して、頑張ろう〜〜〜おー!