まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜初日

始まりました。
2013春季キャンプ。

我らがファイターズは、沖縄県名護(1軍)と国頭(2軍)でキャンプイン〜
で、私のキャンプな日々2013も始まりました(^^;

大谷「楽しかった」/キャンプ初日詳細〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130201-1079372.html

大谷くんの注目度は凄いですね〜
国頭に報道陣が100人@o@、2軍スタートの選手の皆さんも思わず力が入りそう。

GAORAの中継でも、今年は名護中継に加えて、国頭にもリポーターさんを派遣(^^)
随時、映像とリポートを交えながら国頭情報も届けてくれました。

二刀流に挑戦中の大谷くんは、野手組に入ったり投手組に入ったりであちこち移動。
報道陣やファンも一緒に大移動で、なかなか大変そうですが
それでも「楽しかった」と初日の感想を語っている大谷くん!頼もしいですね。


さて、名護では、9時頃からキャンプ開始のセレモニーがあり、集合写真の撮影。
その後、アップが始まりました。

1軍スタートのコンスケくんも、元気な姿を見せてくれました^o^

昨年も、途中から1軍に合流しましたが、今年は最初から名護ということで
緊張感もあるのかなと思っていましたが
球場入りのときのインタビューでは、しっかり
「開幕1軍!」
って叫んで行きました(^^)

その目標に向かって、初日から精力的に練習していましたね。

アップでは、陽選手に続いて積極的に動き
投内連係では、大きな声で指示を出し、ファーストへよい球を投げ
バッティング練習では、まだ思ったような打球が飛ばないのか、時々首をかしげ(^^)
クールダウン?では、サブグラウンドで翔くんたちとランニング。
そして、ランチの後は中嶋兼任コーチとマンツーマンで守備練習。

ずっと元気な様子で、笑顔もあり、よい表情でした。

まだ、名護では最年少だし、雑用なんかもあるのかもしれないけれど
なんとな〜く周囲を和ませるキャラで、先輩たちにも可愛がってもらっているようですね。

コンスケくんが落ち着いてキャンプに臨んでいるのを見て
私も、昨年よりも落ち着いてコンスケくんを応援することができているようです。

何もかもが初めてのことだった昨年は
コンスケくんが守備練習をしているだけでも、心臓がドキドキしたし
紅白戦に出たときには、手に汗握って、呼吸困難になりそうでした(笑)

今年は、「あ、コンスケくんだ。ヨシヨシ...」って感じで
思わずニコニコしながら見ています。


"開幕1軍"は、そう簡単なことではないと思います。
球団は、コンスケくんに期待しているとは思うけれど
枠が確保されているわけではないし。

なので、今年のスローガンの通り、日々ひたむきに練習を重ねて
アピールしていって欲しいと思います。


あ〜、それにしても、ライブでコンスケくんを見られて嬉しいな〜(^o^)

ホントに、GAORAさん、ありがとうございます!

皆さん、今日はお疲れさまでした。
また明日^o^