まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜4日目(休日)

ファイターズの2013年春季沖縄キャンプは3日間の第1クールを終え、今日は休日です。
GAORAの中継もなく、ちょっと寂しい気分ですが
選手の皆さんは、どんな休日を過ごしているのかな。

例年、報道陣向け(?)にイルカと戯れる選手とか(主にルーキー)
キャンプ地周辺の施設などを訪れ、人々とふれあう選手たちもいるようです。

昨日は節分でしたが、選手の皆さんも豆まきしたり、恵方巻食べたりしたのでしょうか(笑)
我が家では、息子が豆をまいてくれて、恵方巻も食べました(^_^)v

昨日、3日目の練習では、選手の皆さんの表情がちょっときつそうでしたね^^;
解説の方もおっしゃってましたが、3日目くらいが一番体にくるらしく
でも、昨日は休日前なので、きついながらも皆さん追い込んでいたようです。

コンスケくんも、きつそうでした(~o~)

昨日の投内連係は、重盗防止、所謂ランダウンプレーを中心に行っていましたが
難しいですね〜
決め事はあると思いますが、瞬時の判断で動かなくてはならない。

それから、バッティング練習の終盤に、榎下投手がフリーバッティングのバッターに
投げたとき、コンスケくんが受けました。
ブルペンとはまた違って、より実戦に近い状態でのピッチング&バッティング。
ピッチャー、バッターはもちろん、キャッチャーとしても、ああやって少しずつ
試合勘を戻していくのかな。

午後の捕手陣は、主に下半身強化に取り組んでいたようで
西山さんが「地味な強化練習」と話していましたが
本当に地味だけど、とってもきつそうなメニューの連続でした(x_x)

右へ左へ振られて、最後の方はヨロヨロ...

ああやって、一年間戦い抜く体力をつけていくんですねー

コンスケくん、皆さん、お疲れさま。
明日から、また厳しい練習が始まりますが、それぞれの目標に向かって
精進してください!

現地には行かれないけれど、テレビの前から応援しています。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜