まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜5日目

今日から、ファイターズの2013年春季沖縄キャンプは第2クールに入りました。
選手の皆さんの動きも、だんだんとよくなってきているようです^^

今日、岩本勉さんがGAORA実況席に今季初登場。
ガンちゃん、やっぱり盛り上げてくれますね〜
お昼のコーナー、宮原あっきーとのコンビネーションも最高です(アンジーガンジー? 爆)

肝心な選手の皆さんの様子ですが
今日は、いろんなシチュエーションを想定してのケースバッティング練習が行われました。

送りバントやヒットエンドランやスクイズなど、実戦では、得点に繋がる大切な攻撃です。
バッターも、ランナーも、守備も、こういう一つ一つのプレーをきっちりと決めていくことが
レギュラーの座にも繋がっていくような気がします。

そんな中、コンスケくんは今日も頑張りました(^_^)
バントも一発で決め、エンドランでは、しっかり1・2塁間へゴロを転がしました。
バッティングの調子も、徐々に上向いてきてるんじゃないかなぁ。

解説陣は、コンスケくんの体が引き締まったと話していました(^^)
確かに、そんな感じがします。

守備の方でも、相変わらずの強肩ぶりを見せてくれました。

ガンちゃんは「もっと目立って欲しい」と言ってました。
まだまだ、がむしゃらさを前面に押し出して、アピールしていって欲しいですね〜

今日は、吉川くんがブルペン入り、捕手を座らせて投げたそうです。
投球を見たガンちゃんは「大丈夫」と言っていたので、少しホッとしています。
ただ、2球ほど肘に痛みもあったようなので、絶対に無理はしないで、じっくり調整して
万全な状態で1軍のマウンドに立って欲しいと思います。
もちろん、開幕に間に合って欲しいけれど...
でも、まだまだこれから先、なが〜く活躍してもらわなくちゃならないから、急がずに...

今日、中嶋兼任コーチがインフル発症してしまったと聞きました(>_<)
心配です。
一日も早い回復をお祈りしております。

選手の皆さんが、体調を崩したり、怪我をしたりしないように
鎌倉から沖縄へ"念"を送ります!

コンスケくんも、疲れてくると免疫力が落ちるので
体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

今日も一日、お疲れさまでした!
しっかり睡眠とって、また明日、頑張ってください〜