まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2015も中盤に差し掛かりました^o^

ファイターズの2015春季沖縄キャンプは、第3クール2日目。
2/1に始まったキャンプもそろそろ中盤ですね〜
見ている私にとっては「早いなあ〜」という感じですが、選手の皆さんはどんな感じかな。

今日、GAORA宮原さんのリポートによると
コンスケくんは足がかなり辛い様子。
疲れがピークになる頃なのでしょうか...^^;

大谷くんは投手と野手の二刀流で、相変わらずハードな練習をこなしていますが
コンスケくんも、捕手と三塁手の二刀流で頑張っていますね。

今年は、大野捕手と市川捕手がリハビリ中で国頭(2軍)スタートとなって
名護(1軍)スタートになった捕手陣・大嶋くん、石川亮くんの先頭に立って
コンスケくんはここまで頑張ってきました。

今日の午前中に行われた投内連携やケース攻防では、実戦に近い緊張感の中
守備の要としてよく声を出し、攻守によく動きました。

それが認められて、"GAORAひるばんSHOW"本日のMVPに選ばれました^_^v

やったね!コンスケくん。

ここまで順調にきているコンスケくん。

2/6から始まった紅白戦3試合と2/11の初対外試合となったタイガースとの練習試合
4試合での打撃成績は、10打数4安打打点1で打率4割と好調。

数字だけでなく、凡退した打席でも追い込まれてから粘りを見せ
昨年からの成長を感じさせてくれます。
1軍で3割打つということも、決してかけ離れた目標ではないように思えます。

気になるのはやっぱり守備位置。

大野捕手や市川捕手が上がってきたときに
コンスケくんはどうなるのか...

二人が上がってきてもスタメンマスクを譲らないキャッチャーに成長して欲しい。

と思う一方で
個人練習の時間に白井コーチのしごき(^^)を受けているサード近藤健介の姿も
魅力的なんですよね...^^;

このキャンプでは、ハルキがずっとサードに挑戦していて
今のところ実戦でもサードのスタメンはハルキ。

ショートはナカシとなべりょうくん、セカンドは賢介と杉谷。
翔くんがほぼファースト固定状態なのを見ると
サード西川はかなり現実味を帯びてきています。

個人的には、昨年のCSでのハルキの外野守備が印象に残っていて
外野でも、いえむしろ外野での方が、俊足を活かした守備範囲の広さなどで輝きを放つ
ような気がする...と勝手に思っていますが

ハルキ自身は内野にこだわりがあるみたいだし...

となるとコンスケくんはいずれにしても競争。
厳しい競争になるけれど

コンスケくんには、レギュラーの座を自分の手で掴み取って欲しいな。


ホップステップ...今季はジャンプ!
飛躍の年にできるように

頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o



今日は、GAORA中継でコンスケくんがたくさん見られて嬉しい一日でした!
ファイターズキャンプな日々
私の"GAORA中継釘付けの日々"は、まだまだ続く......