まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2015〜始まりました!

昨日(2/1)、沖縄県名護市でファイターズの2015春季キャンプが始まりました。

ということで、昨日からほぼテレビの前^_^;

久しぶりに野球しているコンスケくんやファイターズの選手たちを観て
本当に嬉しいし、やっぱり元気をもらいますね〜

GAORAさん、毎年ありがとうございます。

お昼のゆるいコーナーは「ひるばん」っていう企画(?)になったようで
それも結構面白く見させてもらっています。

その日の午前中のハイライト映像が流れ
「ひるばん監督」こと解説の光山さんが午前中のMVPを選ぶとか
選手などにまつわる噂話が本当かどうかを探る?とか
「ひるばん監督」が視聴者からの質問に答えるとか
宮原さんのの〜天気とか

結局ゆるさは変わらず、な気がしますが

で、初日のMVPは白村投手、今日は岡選手でした。

二人とも大卒二年目の選手で、昨年、少し1軍も経験しました。
今年は1軍定着!という意気込みを感じます。
ぜひこの調子でアピールしていって欲しいですね〜

復帰した賢介選手も、相変わらずよい動きを見せてくれています。
2012年のキャンプのときとあまり変わらない印象...
でも、迷いなくファイターズで優勝に向かって行く気持ちは3年前よりも強いかも。

ナカシとの二遊間、期待しています。


コンスケくんも元気そうで、相変わらずニコニコしながら練習しています。

今のところ、キャッチャーとしてよい動きを見せてくれています。

大野捕手と市川捕手が二人とも故障の影響でやや出遅れて
国頭スタートになっているので
コンスケくん、大嶋くん、石川亮くんの3人が1軍でキャッチャーやっています。

なので、コンスケくんが先頭に立って引っ張る立場です。

高卒4年目、もうそんな立場になったんだなぁ...

でも、コンスケくんもキャッチャーとしてしっかりとした実績を残したわけじゃなく
まだまだ挑戦していかなくてはならない状況ですね。
まだまだ、がむしゃらさが必要。

「1軍でスタメンマスク被るぞ〜」という意気込みを前面に出して行って欲しい。


みんな、怪我だけはしないように気をつけて
充実したキャンプを過ごしてください。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜