まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2015〜「本音トーク」

ファイターズ2015春季沖縄キャンプは中盤・第4クール。
実戦も多く、レギュラー争い、先発ローテ争い、1軍枠を巡る争いが激しくなってきました。

そんな中、GAORA中継「ひるばん」コーナーで毎日放送されている「本音トーク」に
コンスケくん(2/17放送)と吉川くん(2/18放送)が登場しました!

コンスケくんは、キャンプでの所謂ロングインタビューには初めての登場だよね〜
けど、とても落ち着いてしっかりと自分の言葉で語ってくれました^o^
西山さんがインタビュアーで、捕手目線からの内容になっていたと思います。

昨年経験したサードとキャッチャーでは「動くのが好きだからサードが楽しかった」
けど「キャッチャーは駆け引きなどが面白い」

キャッチャーのときは、守備が終わってベンチに戻ってからも配球のことなどを考えて
試合中に打席のことを考える余裕が少なくなるとも話していました。

「試合はバッテリーで決まる」
他の野手とは違う苦労がある分、やりがいもあるんだろうな...

2015シーズンは100試合以上出場が目標!と力強く宣言してくれました^-^
サード近藤も魅力たっぷりだけど、まずは入団当初の目標「打てる捕手」目指して頑張れ〜

そして、吉川投手。
昨年苦しかった胸の内を吐露し、今期開幕に臨む思いを語ってくれました。

昨年、開幕投手に指名され、そこに合わせようとして合わせられなかった。
自分はそういう風に「合わせる」ことができないので
今年はしっかり「準備して挑む」

昨年ファームにいたときにはノースローの時期がありましたが、本当は
「投げなかった」んじゃなく「投げられなかった」

ピッチャーなのに、野球選手なのに
「ボールを見るのも嫌だった」

それくらい追い詰められていたんですね...T_T

それで、もう一度投げられるようになるまで、走り込みを続けていた。

その時間に自分と向き合い、気づいたこともあったのでしょう。

シーズン終盤になって1軍に戻って来たとき
確かに吉川投手には変化が見られました。

昨日放送された本音トークの中で、吉川くんが言っていた「準備して挑む」
という言葉が印象に残りました。

自分でしっかり準備をして、自信を持ってマウンドに上がる。

今年は迷いなく、自分のやってきたことを信じて、マウンドに上がって
吉川投手が持っている力を存分に発揮して欲しい。

心から応援しています。