まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介選手^o^〜2015シーズン開幕を前に

早いもので2015年も二ヶ月が過ぎ、明日はひな祭り^^
ファイターズは、2/27に春季沖縄キャンプを打ち上げ(手締め)
2/28名護でカープと練習試合を行い、沖縄を後にしました。

全体としては順調に進んだキャンプでしたね〜
昨年に比べて、チーム力の底上げができたように感じました。
間違いなく、チームは前に進んでいると思います。

正直、一昨年、昨年は、キャンプ中継を見ていて
2012年のように「ファイターズ凄い!強い!」とワクワク感じることが少なかったけれど
今年は手応えを感じています。

そんな中、心配なのは大野捕手の肘の具合とコンスケくんのセカンド送球......

大野捕手は、昨年の春ごろから右肘の痛みがあったと言います。
足首の捻挫もありながら、無理して出場を続けてきたのが結果として
状態を悪化させてしまったんじゃないかな...>_<

現段階でも、セカンド送球をすることができない状態で
開幕から正捕手としてマスクを被るのは難しいのではないかと心配です。

市川捕手も、オフに腰の手術をしてまだファームで調整中。

となるとコンスケくんに期待が掛かります。
捕手・近藤健介にとっては飛躍のチャンス。


ただ...
昨年から、コンスケくんがセカンド送球に苦しんでいて
今年も、なかなか思うように投げられない状況が続いています。

怪我で痛いわけじゃない。
肩が弱いわけじゃない。
技術がないわけでもない。

教えて直せることじゃないだけに
余計、難しいのかな...

それでも、自分で乗り越えるしかないんだよね。

どういうきっかけを掴めるか。

ロボットじゃない、人間だから悩みもするし。

でも、人間だから、自分で乗り越えて行くこともできる。

乗り越えろ!近藤健介。


勝手に偉そうに言ってすみませんm(_ _)m


連日のキャンプ中継がなくなって、ちょっと寂しい。

実は、2月のキャンプ中が一番楽しい時期かも^^;


毎朝、GAORAファイターズキャンプ中継のオープニング曲が流れると
スイッチが入るというか、元気が出ました〜
ファンモンの♪悲しみなんて笑い飛ばせ♪って曲なんですね。

毎日、口ずさんでます(^^)

不可能なんてないよ 可能だらけさ〜


さて、明日から札幌でオープン戦が始まります。


コンスケくん
焦らず凹まず背伸びせず、等身大の自分を受止めて
目の前の仕事を成し遂げられるようにしっかり準備を怠らず

越えられない壁があるなら、ぶつかってぶっこわして前に進んでいこう。

きっとできる。


私は、いつも変わらず
コンスケくんが持っている力を存分に発揮できますように
祈っています(^-^)