まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2014春〜今季初紅白戦

沖縄県名護市で行われているファイターズの2014年春季キャンプは
今日(2/6)から第2クールに入り、早くも最初の紅白戦が行われました^o^

朝、小雨が降る中試合前の練習を行い、12時から試合開始。

先発バッテリーは、白組・榎下-大野、紅組・上沢-近藤。

上沢くんとコンスケくんのバッテリーは、ファームで何度も経験していますが
シーズン最初の実戦で、上沢投手にとっては初めての一軍での実戦ということで
やはり緊張感がありましたね^^

ブルペン、バッティングピッチャーと順調に調整してきて
初めての試合形式でのマウンドでは、どんなピッチングを見せてくれるのか
とても楽しみにしていました。

いきなり杉谷選手にセフティバントを決められ、セットポジションでどうなるかと思いましたが
バントで2塁に進塁を許した後、3番大野選手、4番翔くんをストレートで抑えて無失点。
踏ん張りました^o^

2イニングめもヒットとエラー絡みでピンチを背負いましたが
そこもストレート連投で切り抜け、無失点で初めての一軍実戦マウンドを降りました。

登板後のインタビューでは
緊張しないと思っていたけど緊張した、と言っていました(^^)

今日は、コーチとストレートで攻めていこうと話していたそうで
その通り、ストレート1本で打者に向かっていくことができましたね。
解説陣が見たがっていた変化球は、また次の登板のお楽しみ。

いきなりのピンチで、自分を見失いガタガタと崩れてしまう投手もいますが
上沢くんとコンスケくんのバッテリーはドタバタ浮き足立つことなく
翔くんにも逃げ腰にならずに攻めたのは、よかったと思います。

これからが益々楽しみになりました^o^

今日、国頭から呼ばれてきた松本剛くんも攻守でアピールしていました。

高卒3年目4人衆で、唯一人国頭スタートになった剛くん...
燃えるものがあったでしょう。
その思いがプレーに溢れていましたね。

そして、コンスケくんもやりました!

2014年実戦初打席で、榎下投手から左中間へ外野手の頭を越すタイムリー2塁打。

私が大好きなコンスケくんの2塁打でした〜^o^

2打席目は詰まった当たりでしたが、全力疾走で内野安打。
2安打1打点の活躍で
守備でも、投手陣をよくリードできたように思いました。

よいスタートを切ることができましたね!

まだまだサバイバルな日々が続いていきますが
身体に気をつけて、前に進んで行って欲しいと思います。

1軍の公式戦でも、上沢-近藤のバッテリーを見たいな〜

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜