まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2014春〜雨の第3クール

今日は日中出掛けていたので、録画しておいたGAORAのファイターズキャンプ中継を
夕食後に見ました。

今年は雨が多いですね〜(>_<)
第3クールで予定されていた実戦は、すべて中止になってしまいました。
自然相手ではどうすることもできませんが、やはり試合を見たかったなぁ。

そんな中、コンスケくんは元気に練習に励んでいました(^^)

毎度のことながら、捕手陣は本当に大変です。
投内連係、ブルペン、打撃練習、守備練習...
いつも最後まで頑張っていますね〜

特に休みの前日の追い込み方は、格別(^^;

第3クール最終日の今日も、地味だけど物凄くきつそうな強化メニューで絞られてました。

そんな中でも、いつも笑顔のコンスケくん。

そして、今日は上沢くんもレガンスつけて捕手陣の強化メニューに参加していました@o@

もうバテバテで身体の動きもバラバラだったけど
必死に食らいつく上沢くん。

横で見ていたコンスケくん、笑いすぎです(^^)


そんな練習の後に、疲れているにも拘わらずインタビューに応えてくれる選手の皆さん...

コンスケくんも笑顔で今季の目標を話してくれました(^o^)

今年は144試合一軍にいて、半分は試合に出たい。
スタメンマスクの数をできる限り増やしたい。

うんうん、そうだね。
そのためには、地道な練習をしっかりこなして
漫然と過ごすことなく、常に一軍での試合を意識しながら過ごすことが大切だね。


昨シーズンのファイターズを見ていて
やっぱりキャンプって大事なんだなぁとつくづく感じました。
キャンプをどう過ごすかで、そのシーズンが決まると言っても過言ではないですね。

今年は雨で室内での練習が多く、ちょっと心配にもなりますが
雨が多い年のファイターズは優勝する、というマックの言葉を信じましょう。


ところで、今日、GAORAのキャンプ中継にいきなり高橋光成くんが映って(@o@)
「ん?なんで光成くんが」
と思ったら、どうやら修学旅行か何かで沖縄に来ていたようでした。

前橋育英の甲子園優勝投手、高橋光成くん。

大好きなピッチャーです。

昨秋の国体で、生光成くんを見ましたが
人柄もよく、好感度UPで益々ファンになりました。

ファイターズキャンプに光成くん〜
嬉しいサプライズでした!

あ〜来年のファイターズキャンプに
ファイターズの一員になった光成くんがいてくれたらいいなぁ。

せっかく名護まで見学に来てくれたのに雨模様で残念でしたが
大谷くんのブルペンの様子なども見られたので、喜んでくれたかな(^^)

光成くん、楽しい旅を〜


ただ、また明日あさっての関東地方は雪の予報で
ちょっと心配です。

先週、45年ぶりの大雪に見舞われた関東の交通網はボロボロ。

お願いですから、もう大雪は勘弁してください〜


ファイターズの皆さんは、明日はリフレッシュして
キャンプ後半戦も身体に気をつけて頑張れ!

ソチオリンピックの日本選手の皆さんも、頑張れ!