まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2014春〜第4クール国頭紅白戦

ソチオリンピックでの日本選手全力応援で、たくさんの感動をいただいておりますが
睡眠不足な日々...^^;
息子の大学受験も佳境に入ってきました。

我らがファイターズの春季沖縄キャンプは第4クール。
昨日(2/16)はファームキャンプ地の国頭で、一軍二軍入り交じっての紅白戦が行われました。

なんと言っても注目は今年のルーキー達!

今年は全員が国頭スタートでしたが
昨日の紅白戦がルーキー達のお披露目&最初の実戦、アピールの場となりました。

解説陣の目を引いたのは、浦野投手と岡くん。

実は、私もすごく期待して見ていたのですが
その期待を裏切らないパフォーマンスを見せてくれましたね〜^o^

野投手の制球のよさ、この時期にあれだけストライク先行できたら
一軍でも充分通用するんじゃないかと期待が膨らみます。
持ち前の速球も、これからもっとよくなってくると思うし、楽しみです!

そして岡大海くん!

いきなりのセンター前ヒット、ちょっとつまったけど持って行きましたね。
そしてエラーの間に3塁まで走って、俊足ぶりもアピール。

守備はライトでしたが、鋭い返球を見せていたし
まだ発展途上ではあるけれど、彼のセンスと身体能力があれば
すぐに適応できると思っています。

もう少し身体ががっしりしてくれば、右の糸井さんになってくれるんじゃないかと
すごく期待しています。

昨年から続いているファイターズの外野手争いですが
岡くんが案外すーっとポジション取っちゃったりするんじゃないかとも
思っています。

他の選手たちも、うかうかしていられませんね〜

そして、石川亮くんも楽しみです。

帝京の1年生のときから注目していましたが
しっかりしていて、バッティングもシャープな印象。
昨日も彼らしさを発揮していましたね〜

なにげに、さらっとファームの正捕手になってしまうかも...


そんな中、コンスケくんは昨日は守備にはつかず、DHでの出場でした。
2打席レフト方向へのフライ、3打席目はランナーを進めようと引っ張ったゴロ。
まだまだ、持ってる力を発揮しきれていないように感じました。

西山さんがおっしゃっていましたが
ファームでは投手を見下ろして打席に入ることができているが、一軍では見上げてしまっている。
技術はもう身についてきているのだから、あとは気持ちだと。

一軍の試合でも、余裕を持って打席に入ることができれば結果を出せるはず...

3年目、そろそろ自分のことばかりでなく周りも見えてくる頃。
傲らず初心を忘れず、でも自分の力に自信を持って
チームの勝利のために戦って欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜
いつも応援していますo(^-^)o