まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2014春〜第5クール国頭は打ち上げ

ファイターズの2014年春季沖縄キャンプも第5クールとなり、終盤に差し掛かってきました。
ファームの国頭キャンプは、今日で打ち上げということで
名護(一軍)とのメンバー入れ替えもありました。

順調に進んできたキャンプでしたが
昨日(2/20)のマリーンズとの練習試合で、大野捕手が足を負傷離脱してしまいました(>_<)

大野捕手が内野ゴロで一塁へ駆け抜けて、その後うずくまってしまったときには
背筋が凍り付きました。
そのまま交代してアイシングして病院へ...

今日、東京の病院で精密検査を受け
左足首の内反ねん挫(2度)完治は3週以降の見込み、とのこと。

まずは複雑な骨折などの怪我ではなかったということで、最悪の事態は避けられましたが
完治は3週以降ということで、実戦復帰はその後になりますね...
なんとか、開幕には間に合って欲しいと祈っています。

今年から選手会長になって大野捕手は、まさにチームの要となり
チームをまとめ、引っ張っていく存在。
なくてはならない選手です。

本当に痛い離脱...

でも、嘆いていても仕方ない。
チームのピンチですが、ここはコンスケくんに頑張ってもらわねば。

ピンチをチャンスに。

ある意味、コンスケくんにとっては捕手として経験値を上げるチャンスになるはず。
これから始まるオープン戦で、マスクを被る機会が増え
主力投手たちとバッテリーを組み、相手の主力打者たちと対戦することができます。

この機会を大切に、捕手として飛躍して欲しいと思います。

大野捕手の代わりではなく
近藤健介捕手として、全力でプレーしてください!

コンスケくん、ファイターズを頼みますよ〜


そんなチーム事情もあり、国頭から石川亮捕手が一軍に合流しました。
高卒ルーキーの抜擢です。
コンスケくんのルーキー時代を思い出すなぁ...^^

石川亮くんには、貴重な経験になると思います。
失敗を恐れず、溌剌としたプレーを見せて欲しいですね!

そして、岡大海くんも一軍に合流しました。
今日、栗山監督がインタビューの中で
岡くんのことを糸井さんのように育てたいと話していました。

俊足強肩、広い札幌ドームの外野を守る外野手に必要な能力を備えている選手。

解説の西山さんは、バッティングフォームを見て田中幸雄コーチに似ていると話してました。

私の描くイメージは、やっぱり糸井さんです。
あんな風にスケールの大きな選手になって欲しい。

センスと身体能力...その可能性があると思います。

投手から野手に転向した糸井さんは、物凄く素振りをして、努力をしたと聞きました。

岡くんにも、努力を惜しまないで欲しいと思います。


それから、木佐貫投手も合流しました(^^)
なんだか、ホッとします。


今日は、みんな充実した練習をしていたように見えました。

明日からいよいよオープン戦。

今年は手応えを感じます。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜