まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

久しぶりに思い出の横須賀スタジアムに行ってきました

5/17(金)

横須賀スタジアムで行われた

ヤングファイターズvsベイスターズ

イースタン公式戦の応援に行ってきました。

 

実は

この日、ゴールデンルーキーの

吉田輝星くんが先発予定と聞いて

見てみたい気持ちもあり

 

右手有鈎骨手術のリハビリを終えて

ファームで調整中の清宮くんも見たかったし

 

この日21歳の誕生日を迎えた

高山くんのバースデー登板もあるかな

 

と、いろいろ楽しみに

久しぶりに追浜まで出かけたのでした。

 

横須賀スタジアム

コンスケくんのユニフォーム事件があった

懐かしい球場^^

その時の話はこちら↓

近藤くんユニフォーム事件?再び(笑)@横須賀スタジアム」2012/4/10

https://n0205128.hatenablog.com/entry/20120410/1334078383

 

さて、18時試合開始予定で

1時間前くらいに球場に着くと

既にバックネット裏には大勢の観客が。

 

さすが、輝星くん人気?(^^;

 

少しして

ファイターズの試合前シートノックが始まりました。


ハム2軍捕手陣(田宮・石川・郡)試合前シートノック~2019/5/17@横須賀

若いキャッチャー陣を中心に撮影^-^

高卒ルーキーのゆあくん、キャッチャーフライをしっかりキャッチ^o^

みんな元気な動きだ。

 

ところが

両チーム先発バッテリーがアナウンスされると

ファイターズの先発は吉田くんじゃなく福田くんで

 

スタンドが少しざわつき

 

「吉田くん先発回避」という話も耳に入り

 

どうやら体調不良とのこと。

 

そうなんだ...残念...

 

スタメンは

f:id:N0205128:20190521011408j:plain

スタメン

福田くん、がんばれ!

 

試合直前には

ファイターズの選手たちがベンチ前に出て素振り。


ハム2軍 清宮ら試合前に素振り~2019/5/17@横須賀

 

試合は面白かった。

福田くんは、自己最長5イニング投げて2失点と好投。

剛くんの弾丸ホームランも出たし

難波くんの逆転2点タイムリーも!

 

清宮くんはノーヒットながら

鋭いファーストライナーとか

センター前に抜けそうな当たりとか

(清宮シフト?ショートがセカンドベース付近で捕ってた)

そして、センターフライと四球。

 

センターフライになった打席では

まだネクストじゃないうちから

ベンチ前に出てピッチャーのモーションに合わせ

何度も素振りでタイミングをとる姿が。

 

そして、打席が回ってくると

初球から狙い打ち。

 

打球は上がり過ぎてしまったけれど

復帰後、初めて外野にフライが飛んで

 

ホームランももうすぐかな、と思いました。

(この二日後に今季初ホームラン打った^^)

 

さて

この日誕生日の高山くんですが

2番手で登板!


ハム高山優希 21歳バースデー登板~2019/5/17@横須賀

ネットにピント合ってしまって

端正なお顔はボケてしまいましたが...(> <)

見事、三振も奪い、ナイスピッチング!

その後、逆転して勝ったので

なんと、高山くんに勝ち星がつきました。

 

高山くんがマウンドに上がったとき

スタンドからHappy Birthday ♪の歌も^^

 

高山くん、21歳の誕生日おめでとう。

バースデー勝利もおめでとう。

 

ということで、スコア↓

f:id:N0205128:20190521012913j:plain

スコア

ファームで調整中の浦野投手も

完璧な内容でセーブを挙げました。

 

輝星くんは見られず残念でしたが

よい試合で、気分よく家路につきました。

 

輝星くんは、ウイルス性胃腸炎とのこと。

早く回復して、また元気な姿を見せて欲しい。

 

頑張れ!ヤングファイターズ~