まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

年末年始も大忙し?のマッキー

今日、ライオンズの牧田和久投手の新年メッセージ動画を公式モバイルサイトで見ました^^

新人王受賞のときも、新年メッセージも、落ち着いて言葉を選んでいる感じで
大人だね〜(笑)

ところで、牧田投手、スポーツ紙などでは「まきやん」の愛称で呼ばれていますが
ファン(特に女性ファン?)には「マッキー」と呼ばれていて
私の中では、やっぱり「マッキー」がしっくりくるかな、と思っていたところ(^^;)
献血キャンペーンイベントのとき、自分で「新人王のマッキーです」と挨拶してました。
ので、ヤクルトの由規=由くん同様、本人公認ということで(爆)
今後は「マッキー」と呼ばせていただきます。

どうも「うち○」さんは「ウッチー」、「まき○」さんは「マッキー」っていうのが
定番?のようですね。

昨年新人王の活躍で、人気も急上昇のマッキーですが
このオフ、随分いろんなイベントに参加しているようで
公式サイトで紹介されているものをざっと並べてみると...

11月26日 所沢駅西口 イルミライティングファンタジア2011点灯式
12月12日 早稲田予備校「受験生激励会」
12月16日「ゴールデン・ルーキー賞」の表彰式
12月18日 静岡県草薙総合運動場野球場「中学生ベースボールクリニック」
12月23日 西武新宿線本川越駅前ぺぺ広場「2011クリスマス献血キャンペーン」
12月23日 西武園ゆうえんち「ステラ フォレスターレ点灯セレモニー」
1月2日 西武所沢店 8階ワルツホール所沢 トークショー
1月4日 西武池袋本店 トークショー
1月8日(放送日) YTV・NTV系列「プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル」

この他、テレビやラジオ番組への出演も多く
ホントに休めたのは、年末〜元日くらいかも...

ライオンズでは、マッキーだけじゃなく、中村選手や炭谷選手、浅村選手など
テレビやイベントに引っ張りだこのようですが
西武系列のお店や遊園地やホテルや、スポンサーのところや地域の行事など
プロの選手って、なかなか大変ですねー

そうこうしている間に、もう年が明けて、自主トレの季節。

マッキー、ちゃんと昨シーズンの疲れ、取れたのかな。
ちょっと、心配になってしまいました^_^;

とはいえ、8日の「プロ野球オールスター・スポーツフェスティバル」とか
楽しみに見ちゃうんだなぁ...

でも、やっぱり何よりの楽しみは本業の野球なので
しっかり調整して、優勝目指して頑張ってください〜