まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

新人王・牧田投手、初めての契約更改

今日、埼玉西武ライオンズ牧田和久投手が初めての契約更改を行ったというニュースが
ありました(^^)↓。

新人王の西武・牧田は2100万円増〜デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/12/06/0004664866.shtml

いいね〜「あっぱれ」って書いてある扇子を広げて、笑顔の牧田投手〜
マウンドでは、こんな表情はなかなか見られないから(^^)。

ルーキーイヤーの今年、ホントに大活躍でしたね。
シーズン途中からリリーフに回り、インタビューなどでは「足が震えた」などと
語ったりもしていたようですが、見た目には全然そんなこと感じさせない
ポーカーフェイスで、度胸のよいピッチングでした。

普段はあまり特定の球団の応援をしていない私が、今季の最後の方では
すっかりライオンズ贔屓になっていたのも、もちろん大好きな雄星くんの応援も
ありますが、緊張の場面で信頼できるサブマリン〜牧田投手の存在も大きかったような
気がします(^^)。

で、ライオンズの公式サイトでは、牧田投手の新人王受賞記念グッズ販売のお知らせがあり...

・直筆サイン入りボール(50セット限定)
・直筆サイン入りフォト(100セット限定)
・Tシャツ(M:150枚 L:150枚)
・フェイスタオル(300枚)

いいなぁ〜直筆サイン入りフォト〜
今年しか手に入らないと思うと、余計に欲しくなりますー
...でも、こういうのは、もっと牧やん一筋のファンが持つべきだよね...

牧田投手、今夜のすぽると!(フジTV)に出演するそうなので、録画しておこうかな。
(ゆうべはサッカーの清武くんが出たので見ようとしましたが、うとうとしてしまった)
高津臣吾さんとの対談だそうなので、どんな話が聞けるのか、楽しみです!