まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆オルフェーヴル、有馬記念優勝

さきほど、2011年有馬記念レースが中山競馬場で行われ
なんと、今年の3冠馬オルフェーヴルが優勝しました@o@

惚れ惚れする末脚でした。
先輩G1馬たちを最後の直線で抜き去りましたねー。
3歳馬が圧勝するとは...本当に強い馬ですね。

まだ幼さが残るやんちゃなオルフェーヴルは、クリスマスに
日本最強馬となりました。

池添騎手や関係者の皆さん、そして圧倒的な強さで勝ったオルフェーヴル
優勝おめでとう〜〜〜

1番人気だと聞いて、他の古馬の奮起を期待する気持ちもありましたが
人気だけじゃない、実力も備えたすごい馬なんだなぁと感動しました。

久々にオーラのある馬の登場で、また競馬場に足を運んでみたくなりますね。
故障のないように、来年は更なる活躍を期待しています。