まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆早稲田 慶應から勝ち点

今日、東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の最終週 早慶戦2回戦が行われました。

昨日1年生の投手リレーで勝った早稲田^o^。
今日は、4年生のエース大野投手が先発しました。

ただ、今日の大野くんは不調...
2回に2点を取られ、早々に丸山くんに交代、
その後、丸山投手が好投、中盤は緊迫した展開が続きます。

なんといっても、今日の試合は8回の攻撃。
相手の四球などで満塁のチャンスに、市丸くんが右中間へやや浅いフライを上げます。
捕った慶應の主将伊藤くんは、すぐさまバックホーム
3塁ランナーの早稲田の主将土生くんは、タッチアップから必死の走塁。
(足がちぎれてもよいと思って走ったそうです)
そして、ややホームベースから逸れた送球をかいくぐってのヘッドスライディング...

あれが圧巻でした。

土生くんの執念が実って、ついに勝ち越しのホームイン!

その後、9回にも1点を追加した早稲田が4-2で勝ちました。

今日の早稲田は、勝利への執念が凄かったです。
チャンスには、4番の杉山くんにもバントさせました。
1点を取りに行く姿勢が、勝利に繋がったように思います。

試合後のインタビューで土生くんも話していましたが
とにかく慶應にだけは負けるなという先輩からの教え。
でも、ここ数シーズンは早慶戦で負けが続いていました。

優勝は叶いませんでしたが、最後に慶應に勝ててよかった^o^。

4年生の皆さん、お疲れ様でした!
応援部の4年生も、お疲れ様でした。
最後まで、途切れることなく、よい応援でした。

今年の早大野球部は、1・2年生がたくさん活躍していて、頼もしく感じました。
上級生も負けずに奮起して頑張れ!
来年も、期待しています。


そして、パ・リーグのCSでは、今日、ライオンズが連勝して
ファイナル・ステージ進出を決めました。

勢いがありますね。
やっぱり、あのシーズン終盤のタフな試合の連続で、みんな強くなったようです。

この調子で、ソフトバンクにも勝って、日本シリーズに行きましょう〜

札幌では、雄星くんは投げなかったけれど、福岡ではきっと
雄星くんの力が必要になると思います。
しっかり調整して、出番に備えてくださいね。

佑ちゃんは、出番がないまま、終わってしまいましたT_T。
試合後に、サインボールを客席に投げ入れていましたが
やっぱり、マウンドに立つ姿を見たかったなぁ...

でも、まだまだ佑ちゃんはこれからですね。
また来年に期待します。

セ・リーグの方は、巨人が勝って、明日までもつれました。
なかなか点が取れないスワローズが心配ですが
4番の畠山選手に、ちょっと当たりが戻りつつある気配(^_^;)を感じました。
明日には覚醒してくれるとよいのですが...

とにかく、明日が勝負。勝利への執念で頑張れ!


さて、高校野球関東大会ですが...

東海大相模は、浦和学院に1-3で敗れてしまったようです(T_T)。

詳細は分かりませんが、打線が繋がらず、持ち味の機動力も発揮できなかったようで
残念...

神奈川大会の決勝戦を観て、なんとなく懸念していたのが打線の繋がりでした。
ヒットは出ても、散発で、タイムリーが打てなかった。

これで、みんなで紫紺の優勝旗を返しに行くのは難しくなりましたが
高校生は日々成長します。
この経験をばねに、春には一回りも二回りも大きくなってください!

横浜高校の初戦は明日ですね。
なんとしても、横高は勝ち進んで欲しい!
頑張れ!柳くん〜