まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

新入団選手お披露目のときの近藤くん

先日行われたファイターズのファンフェスの参加者が、イベントの様子を撮影した映像が
YouTubeにUPされていました(^^)。
新入団選手のお披露目のときの動画もありました。

名前を紹介されて走って入場する近藤くん。
球場中のファンの皆さんに挨拶する近藤くん。
自己紹介をする近藤くん。
質問コーナーでフリップを持って答える近藤くん。
意気込みを語る近藤くん。
最後に、(映像は見られなかったけど)サインボールを客席に投げ入れたんだね。
(もらった人、いいなぁ)

全体的に、やっぱり緊張感...あったかな(^^)。
新人選手の皆さん、初々しい感じでしたね。

UPしてくださった方に感謝〜

自己紹介では「持ち味は頭を使った野球とフットワーク」
今後の意気込みを「これからしっかり努力してファイターズを日本一にできるような
選手になって、この北海道でプレーできるように頑張っていくので、応援よろしく
お願いします」と語りました(^^)。

ところで...
私がちょっと気になっていた、質問コーナーでの各選手の回答(笑)。

松本 剛選手(帝京高) 特技:バレーボール、マイブーム:ボーリング
石川慎吾選手(東大阪大柏原高) 特技:かくれんぼ、マイブーム:アイスの実のグレープ
近藤健介選手(横浜高) 特技:ダーツ、マイブーム:ゴルフ
森内壽春選手(JR東日本東北) 特技:完全試合、マイブーム:ダーツ
上沢直之選手(専修大松戸高) 特技:ボーリング、マイブーム:ソフトボール
大嶋 匠選手(早稲田大ソフトボール部) 特技:ライズボール、マイブーム:硬式野球

えーっと、石川くん、さすが関西人(笑)。ちなみに、アイスの実はAKBがCMやってましたが
やっぱりAKB好きなのかな?(^^)

あと、テレビで流れていた大嶋くんのマイブーム「硬式野球」は、その前の
上沢くんの「ソフトボール」からの流れで見ないとダメでしたねー
ちなみに、上沢くんは今学校の体育の授業でソフトボールをやってるんだそうです(^^)。

みんなの答えを聞いて思ったのは、やっぱり体を動かすことが好きなんだね〜

高校生の息子やその同級生たちの遊びを見ていると
カラオケ、ゲーム、ネット(最近はほとんどの子がスマホ持っている)って感じかなぁ...
息子は運動系の部活じゃないので、運動部の子たちはボーリングとか行ってるのかも。

ところで、近藤くん。
指先が器用で、ダーツがうまい、っていうのは分かりました。
マイブームはゴルフって...どこで?打ちっ放しとか?まさかコースに出てたり...
(そこんとこ、もう少し突っ込んで聞きたかった...爆)

パターゴルフだったら、私も遊びでちょっとやったりもしますが(息子も)
(すみません、今どきのゴルフ事情はよく分からなくて...^_^;;;)

でも、プロ野球選手は、よくオフにゴルフやってるみたいですね。
近藤くんも、もうしばらくしたら、その仲間入り?
いつか、石川遼くんとプロアマなんとか大会に出ちゃったりして...(話が先走り過ぎ)

まずは、このオフ。しっかり体調整えて、年が明けたらもう合同自主トレが始まりますね。
それからは、怒濤のプロ生活なんだろうな...
近藤くんなら大丈夫だと思いますが、1年目はとにかくプロ生活に慣れることからだね。
焦らず、課題を一つずつ、じっくり取り組んで行ってください。

いつも書いてますが、とにかく体を大事にして、怪我しないように。

あと、高校生としての限られた時間も、大切にね。

頑張れ!