まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年2月29日 雪

今日は4年に1度の2/29。

今朝から関東地方でも雪が降って、鎌倉も雪景色。
キーボードを打つ手もかじかんでしまいます。
(暖房してるんだけど...^^;)


昨日、1軍でキャンプを打ち上げることができた近藤くんは
北海道に”帰った”のかなぁ...

北海道新聞の記事↓

【いざオープン戦 日ハム沖縄キャンプ、全日程終了〜北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/353991.html

この記事の中に、投手3人(榊原、植村、齊藤)が29日から鎌ヶ谷に合流と書いてありましたが
野手については、何も書いてありません。
大嶋くんは3日のオープン戦に出場するという記事がありますが
近藤くんも1軍帯同しているのかしら...?


ところで、明日はたぶん高校の卒業式だよね。
息子の学校でも明日は卒業式で、式典の後、部活で卒業生を送る会を開催するようです。

近藤くんは、卒業式に出席できるのかな。

大嶋くんは、1軍帯同が続けば大学の卒業式には出席しないという記事がありました。

何を優先するかはそれぞれだし、他人がとやかく言う話じゃないとは思いますが...
できれば、卒業式には出席して欲しいな...(これは、たぶん母目線なんですね^^;)


去年、息子は中学を卒業しましたが、大震災の影響で、卒業式は中止になりました。
息子の学校は中高一貫校なので、ほとんどの生徒がそのまま高校に上がることもあり
当初、私は「中学の卒業式は、やらなくてもいいんじゃないか」と思っていました。

でも、いざ、卒業式が中止、ということになってみると
改めて、「けじめ」とか「区切り」の儀式って大切なんだなぁと感じました...


それにしても、この時期に「札幌にいるのかな、鎌ヶ谷にいるのかな」なんて考えてるとは...
1ヶ月前には想像できませんでした(^^;)
それだけ、近藤くんが頑張った、ってことなんだよね〜

1軍選手として認められるまでには、まだまだ長い道のりだと思いますが
まずは、首脳陣やチームメートの皆さんに「近藤健介」を覚えてもらえたかな^^

それから、神奈川県内の野球ファンの間では、元々知られていたと思いますが
北海道の、全国の、ファイターズファンの皆さんの間でも、「近藤健介」の知名度UP
できたのではないでしょうか^^


今、近藤くんが札幌にいるのか、鎌ヶ谷にいるのか、分かりませんが...(^^)
どちらにしても、きっと、寒ーい(>o<)と感じているんじゃないかな(笑)

これまで、せっかくよい状態でこられたので、これからも、体調を崩さないように!
くれぐれも、怪我には気をつけてくださいね〜