まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜大嶋密着映像初日

球団の公式サイトのキャンプレポートに、初日のファームの写真がUPされていたことは
さきほど書きましたが
今日、GAORAの生中継を見ていたら、なんと「初日の大嶋選手密着映像」が流れました!

午後、1軍の皆さんが個人練習に取り組んでいる時間帯にVTRで放送されたんですが
あれって2日目以降も続く企画なのかな。
だとすると、ちょっと嬉しい(^o^)

昨日の初日の密着映像では、朝8時過ぎ(早!)に近藤くんとくにがみ球場入りしたところから
ウォーミングアップ、ベースランニング、守備練習、ブルペン、打撃練習...
とダイジェストで流れ、大嶋くんの初日の感想インタビューもありました。

その映像を見ながら、私がどういう反応だったかは...(笑)

まずは、荷物をたくさん持って球場入りした近藤くんの姿を追い(^^)
(字幕にも「近藤と球場入り」みたいなの入ってました。ウッフッフ)
走る近藤くん、捕手練でコーチの話を熱心に聞く近藤くん、ブルペンの近藤くん
打撃練習の近藤くん...は、非常に見づらかったけど(^_^;)
大嶋くん中心の画面ではありましたが、練習に励む近藤くんを垣間見ることができました。
(このところ、ストーカー>サポーターになってるでしょうか...)

大嶋くん、ごめんなさいm(_ _)m
早稲田出身だし、大嶋くんには頑張って欲しいと思っています。
ただ...やはり、私は”近藤健介推し”なもので....
近藤くんの姿を追い掛けてしまう^^;

私にとっては、大嶋くんへの注目度が高いおかげで近藤くんの様子を知ることができて
嬉しい状況です(^^)

一方で、近藤くんのことが少し心配にもなります...

昨年の佑ちゃんフィーバーほどではないけれど、今年の大嶋くんの周りには人が集まります。

昨年の自主トレ中のファイターズ新人選手の皆さんが、口を揃えて話していたのが
「周りを気にせず、自分のペースで」という言葉。
あれだけのフィーバーだったので、みんな自分に言い聞かせる部分もあったのでしょう。

大嶋くんは、騒がれても、たぶん自分のペースでやっていけるタイプに感じます。
そんな中、ほぼ一緒に練習する近藤くんは、どうかな...

近藤くんもマイペースなタイプだと思うので、自分を見失うことはないだろうと思いますが
ちょっととまどいを感じたりしないかな、と。

近藤くんにとって、大嶋くんは4才年上の大卒。
もし硬式野球で活躍してきた大卒ルーキーなら、同期入団といっても「先輩」でしょう。
だとしたら、ひたすら相手に追いつけ追い越せでよいのだけれど
大嶋くんの場合、硬式野球の捕手という点では「素人」という面もあり...

なーんて、端から見てるとあれこれ気になったりしますが
プロ野球の世界ですものね。
先輩だろうが、年上だろうが、後輩だろうが、年下だろうが
力を持っていて、それを発揮できる人が勝ち抜いていく厳しい世界ですよね。

今、近藤くんがやるべきことは、自分を信じて
目の前にある課題を着実にこなしていくこと、ですね(^^)

まだ始まったばかりで、日々精一杯かもしれないけれど
持ち前の強い意志と負けん気でもって、食らいついていってください。
焦らず、大きな目標を見失うことなく、励んでくださいね!

いつも応援しています〜