まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Road to London U-22サッカー日本代表 シリアから勝ち点3

よかった〜〜〜

大津さまー

今夜国立競技場で行われた、U-22サッカー日本代表ロンドン五輪アジア最終予選
シリアとのグループ首位争いは、日本が2-1で勝ち、勝ち点3を手にしました!^o^

代表初ゴールだったDF濱田くんのヘディングシュートも嬉しかったですが
その後、DFが抜かれて同点に追いつかれてしまったので、それは悔しかったねー

このまま勝てなかったら...と不安が過ぎったころ
左サイドを駆け上がった比嘉くん(来年マリノス入団)がゴール前にクロスを上げ
そこに突っ込んだ大津くんが、頭で押し込んでゴ〜〜〜ル!

よかった。ホントによかったよぉーーー

大津くんは、今年の夏に柏レイソルからドイツのボルシアMGに移籍したんだね。
ゴールへ向かって行く気持ちが、ドイツに行って得たものだと話していました。
前回のアウェーのバーレーン戦でもゴールを決めて、大活躍だね。

今月のU-22日本代表の予選2試合は、清武くんと原口元気くんがA代表に呼ばれて
U-22には参加しない厳しい状況でした。
その2試合をなんとか勝つことができて、まだこの先長い予選の戦いは続きますが
ロンドンへの道が開けてきた気がします。

それにしても、前回のアウェーのバーレーン戦で頭を踏まれて何針か縫ったという
山田くん、おでこのテープが痛々しかったけれど、今夜もよく動きましたね!
前半押され気味だった中、よく駆け回り、ボールを取り、チャンスも作りました。
怪我の状態は、大丈夫なのでしょうか...体、大事にしてくださいね。

U-22日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
また、次に向かってしっかり準備してください。
絶対、ロンドン五輪に行くぞー!